2007-01-01から1年間の記事一覧

おフランス石鹸

ボンソワーフ(こんばんわ) お土産にいただいたおフランス石鹸。 ありがとー おフランスの香り~

携帯 機種変更 F904i

携帯の機種変更してみた、久々に。 まぁ、毎回そうなんだけど、最新機種ではないのよね。 ちょっと最近財布の紐を緩めすぎて予算が足りませんでした。 なので、 「GPSとワンセグがついて2~3万円で買えるやつありますか?」 「F904iだけですね」 とのこ…

有馬記念 WINS 横浜 デビュー

そして有馬記念でWINSデビュー。 煙いよ

ザギン

銀座で買い物とかしてみたら、 なんか変なんいた。 自転車タクシー? 凄いねー、都会は進んでいるねー。

電ドラでもスティックは折れる

電子ドラムでもスティックは折れるのな。 えぇ、まぁ、当たり前といえば当たり前だけど。 電子ドラム買ったときについてきたスティックで、 愛用のスティックと比べるとちょっと軽すぎな感はあったけど使ってた。 愛用のスティックで叩いてみたら、 電ドラ壊…

あれ?モップガール…

あれ? 今日モップガールやらないの…。 先週で終わってたのかよ~。 最終回らしい終わり方しなかったじゃんか。 唯一見てた(つっても3~4回)のにな。

目ん中ににきび?

左目の下まぶたみたいなとこがなんか、腫れぼったいな~。 モノモライかな~、やだなー。 とか思ったら、 下まぶたの内側に…。 これってにきび? 潰せるのかなぁ…。 目頭のアップってアレだなぁ~…。

あそこの写真

あそこの写真のアップ あそこっていっても、目だけどな。

目黒ライブステーション 不惑2007

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 「今までの中で演奏が一番良かった」 「よっぺーさん、素敵。抱かれたい!」 など(一部妄想)、お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。 恐悦至極に存じます。 おかげさまで今回も非常に楽しく演奏でき…

2007/12/1 給食当番 ライブ at 目黒ライブステーション 不惑 2007

2007年12月スケジュールはこちら 今更ながら「24」とか観はじめちゃって、 ブログの更新とか滞りまくりだわ。 作り始めた給食当番ウェブサイトも進んでないわ・・・。(←当番の皆様すみません。) 明日までにもうちょっとそれらしくね、しちゃいましょう。 ・・…

そして日曜日は

おじいちゃんに最後のお別れをしてきました。 最後に行ったのが、小学校高学年頃に行ったのが最後だったから、およそ20年ぶりだ。 おばあちゃん家、 ナビでちゃんと探せたんだけど、道がないことになってるぅ。 ひょっとして公道じゃないのかな…。すごいぜ…

悪魔の白い粉

お父さん、お母さん、ごめんなさい。 とうとう手を出してしまいました、 悪魔の白い粉に。 って、言ってもクエン酸なんですけど。 前回の記事の「クエン酸キャンディー」、やはりもう売ってなかったよ。 一般ウケはしないと思ってたよ。(激ウマなのにな…。…

クエン酸キャンディー

久々の(俺の中での)大ヒット飴を見つけた~。 スゲー酸っぱい(><) ちょー旨い! いいぜ~っ! でも、きっと一般的には酸っぱすぎの部類に入りそうなんで、これもまた店頭から姿を消しそうな気が…。 今のうちにいっぱい買いだめ。 「ツカレタ→ナメル→ゲ…

環2家

ラーメンと言えば、やはり環2家は外せない。 おっと、何やらのぼりが立っているぞ。 新ラーメンか!? いつもの味を求めて来たわけだけれども、 今だけしか食べれないんだったら、どうしよう… とか思ってたんだけど、 どうもコンビニのカップラーメンっぽい…

洞性徐脈

健康診断の結果が届いた。 よっぺーは「洞性徐脈」になった。 チャラララっちゃっちゃっちゃっ~♪ (ドラクエ8もそろそろクリア) 健康な人でもスポーツマンには良くあるそうですが。 スポーツマンじゃない人はやはり良くないのでしょうか。 ちょっとジョギ…

バスドラのウッドビーター

ライブ前のスティック補充時に、バスドラのウッドビーターも購入。 スパモンではもっとパキパキした音が欲しいんだ。 さぁ、パキパキした音になってくれるかな。

辻吉家

献血の帰りに養分を補給すべく立ち寄ったのはラーメン屋さん。 近くに家系があると知ればやはり行かざるを得ないよね。 家系好きとしてはどこも甲乙つけがたいけどな。 しっかり旨みもあっておいしいが、 他の家系と比べると、さっぱりめの脂少なめな気がす…

(ムゲンプチプチ)無限プチプチ

ライブの日、 スティックの調達するついでに寄ったお店(横浜の東急ハンズ)で、 ちょっと前に話題になった無限にプチプチできるあの商品を発見! 買っちまったぜ! まぁ、正直…。 微妙…。 感触も微妙…。 音も微妙…。

ストレートキャップ(秋葉原の神様?)さん

「行列のできる法律相談所」に出演されてたストレートキャップ(?)さん、 Zildjian(ジルジャン)(シンバルの大手メーカー) の帽子(ストレートキャップ?)を かぶってたけど、 ひょっとしてドラマー?

相模原 村田屋

で、ライブの帰りにラーメン屋さんに寄りました。 アマさんお奨めの村田屋。 この前来た 長浜ラーメン のちょうど向かいなのな。 ラーメン激戦区だな、ここも。 うめーぜ。 味はややこってり目だけど、油は少なめっぽい。 メインのダシは鰹節かな? 向かいの…

SpikyMonksライブ(でした) at 相模原「T★ROCKS」

昨日はSpikyMonksのライブでした。 SpikyMonksといえば、今、ミャンマーのMonksがある意味Spikyだよねー。 同じSpikyMonksとして、彼らには頑張って欲しいね。レッツ民主化。 対バンの野獣会さんの衣装が凄いらしいってことで、 衣装頑張ろうっつーことで、 …

手土産

掃除当番のお礼に手土産を買いに行ったら、 これが高くついた! (交通)違反切符。 ぎゃー! 「よっぺーたちは全滅した…」 それくらいのダメージ。 (財布の中身が半分になったの意) 未だ何も買っていないってゆうのに…。 この3連休乗り切れるだろうか。 …

いまさらドラクエ8

天気も微妙だし、プチ旅行はとりやめ。 東京か横浜あたりのスウィーツか何かにしようかな…。 そして今更ですがドラクエ8を購入。 ブックオフのゲームコーナーもプレステのコーナーが狭くなってきたねぇ。。。

マナー違反だと思うのです

僕だって仕事上の人間関係に悩んだりします。 何にかっていうと、 隣の席の人がくしゃみする度、いちいちこっち側に顔向けて 思いっきり「ぶえぅくしっ!」てやりやがるんですよ。 口や鼻を手で覆うとかそういう配慮は一切なし。んー…。 や、本人的にはこっ…

恐怖の掃除当番

年に2回ほど回ってくるゴミ捨て場の掃除当番がやってきた。 20世帯で持ち回りで、前回の当番から計算すると来週の予定だったんだけど…。 おかしいなぁ。 まさか、誰かスルーパス出してるヤツが…、いるのか…? ま、親切なご近所さんにお願いしてしまってい…

原付の燃費

原付の燃費って結構いいらしいって聞いたんだけど…。 カブあたりだと100km/Lとかいっちゃうらしいんだけど(凄すぎ…)、 中古で買ったボーナム号のガスの減りはなんか早い気がする。 家と駅の片道3kmちょいの5往復(平日一週間)でギリギリ。 多めに見…

給食当番 配給(ライブ)れぽぅと

昨日は給食の配給(ライブ)日でした。 ご来場いただいたお客様、 主催されたバンドさんはじめ対バンの方々、ライブ会場の皆様、 どうもありがとうございました。 また、CDを購入してくださった皆様、どうもありがとうございました。 深く御礼申し上げます…

給食当番ライブ at LIVECAFE BENTEN

どもども、お久しぶりです。 いや、ホントにお久しぶり。 最近仕事の方も真面目にやんなくちゃってことで、更新放置気味でしたが…。 え?今までだって仕事中に更新してたわけじゃありませんよ(キョドり気味) それでいて更におなかの肉が気になり始めた31…

エレクトしてきた

天気のいい朝のうちにエレクト(選挙)してきたぜ~。 まー、俺ほど選挙に関心があると 毎朝が選挙(エレクト)みたいなもんだけどなー。 選挙だけに。 しかし、おかげでテレビがつまんないなー。 こうあまり予定のない日に限ってつまんないのなー。 報道は…

いいセンス

本日見つけたいいセンス。 不健康て…。 因みに下のは「敏感」 敏感て…。