2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大観覧車コスモクロック21 「シースルーゴンドラ」

なんでも、みなとみらいの観覧車に「シースルーゴンドラ」なるものができたらしい。 360度(3次元の場合もこの表現で良いのか?)見渡せるとのこと。 スゲー。 でもこえー。 スカートの女の子とかは困るんじゃなかろうか…。 こえー。 ま、それはいいんだけ…

給食当番スタジオ

そして昨日は給食当番のスタジオ。 先日買ったキャリーカーを持っていこうとしたが、 荷台が無いことに今更気づきましたよ! うひー キャリーカー、おかげでまだ使えてませんよ。 このまま雨の日or絶対飲む日まで使わないか!? 軽く告知 給食当番ライブ 2…

ルートの高低差

ルートの高低差を調べられるサイトがあるらしい。 スゲー どのくらい正確かわからないけど、 通った感じと大体一致してると思う。 環状2号等高架下の道や脇道までは考慮されてないだろうな。 あと、当たり前だけど歩道橋も。 できれば自転車で行く最適ルー…

叩き初め すぶぬるスタジオ by チャリ

大きな地図で見る 昨日はすぶぬるのスタジオでしたが、 新しいチャリもゲットしたことなので、チャリで行ってみた。 距離は20kmちょい。 やっぱ、横浜は坂が多いよね。 行きは良いけど帰りがキツいかなー…。 たたいた後はやっぱちょっとねぇ。 あと、お尻痛…

椅子をCHANGE

会社の椅子が変わった。 正直まだ充分使えるとは思うのだけれども…。 俺の使ってたのは、まぁ、すっげぇ汚かったけどな。 何回かに分けて入替えるッぽい。 キレイな椅子も結構あるとは思うんだけどな。 このご時世に何という余裕! 逆に今だからこそ割安でで…

チャリを買いに2

買ったぜ、チャリ。 DEEP PURPLE号と命名。 …車体は赤だけどな。 前のチャリがツェッペリン号なのでしょうがない。 ちょい奮発して、 3段ギア、ダイナモライトですよ。 電動はまだ無理っス。 3段ギアイイね 楽チン~。 キャリーカー思い出した。 壊れたペ…

チャリを買いに1

休みのうちにチャリを買っておこうと思います。 寝正月で運動不足だし、 折角ですので島忠まで歩いてみようかと。 遠い…、遠すぎた。

駅伝か…

俺の出迎え …でないことは分かっていますよ。 今日は駅伝ですね。 東京方面から国道1号で帰ってくると 沿道の声援準備がずーっと続いていました。 凄いねー ほとんどずーっとだよー カラーコーンも鶴見あたりまではずーっとあって…、 一体幾つ使ったのでし…

あけましておめでとうございます2009

あけましておめでとうございます 「アナログ放送2011年に終わらない説」を圧倒的に支持する僕は今年の抱負を「地デジ対応しない」にしようと思ったところ、 実家で見た紅白で曲順が表示されてることに早くも心折れそう…。 …でも金がないからきっと大丈夫 今…