2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン博物館

妹さんが仕事で近くまで来るとのことだったので、帰りにラーメン博物館に寄ってみました。 久々~ 半ラーメンだったので、多分3杯目とかも余裕でいけそうだったけど、 …まぁ、駄目だよね。年齢的に。 それよかスゲー飲み物が売ってた。 買わなかったけど、 …

寝坊 献血 ポイントカード

休みが明けても寝坊しまくりでなかなかちゃんと仕事に復帰できません。 今週だけで3回目の午前休…。 俺はなんて駄目人間なんだぁー。 と、言うわけで罪滅ぼしの(というか時間が空いた)ために献血してみました。ちょうど献血車がいたし。 そしたらなんか、…

チートスマイナーチェンジ

私の好物である3袋105円のチートスがマイナーチェンジされたようです。 パッケージデザインが少し変更され、 味もよりチーズっぽくなったなぁー。 少し、「とろ~り濃いチーズ味」に近くなった気がする。 ちょっとチーズ臭さも増したかな。 「とろ~り濃い…

地デジ対応 検討その3

ところで、 そのほかの選択支として ・ケースその4 UHFのアンテナは立ててアナログ視聴を継続 UHFアンテナ設置(2~3万円) これも結構ありかも。 実際のところ2011年にアナログ放送が終了するとはとても思えないし、 そもそも2008年秋現在で、…

地デジ対応 検討その2

・ケースその1 完全対応 ケーブルテレビ撤去(1万円) UHFアンテナ設置(2万~3万希望) HDDレコーダ(6万(希望)) テレビ(8万(希望)) 計18万… うひ~~~~~~~!? 無理ー いやー、全然無理ですよ。 お話になりません。 しかもレコ…

地デジ対応 検討その1

さてさて、そんなわけでケーブルテレビから地デジ対応を検討してみましょうか。 考えることが多すぎて、書き留めたりしなけりゃワケワカラン…。 ●まずはウチの環境からチェック ウチの環境からチェックとか書いておきながら、早くも自力でチェックが難しい項…

横浜横須賀道路

実家への道中、横浜横須賀道路が伸び始めているのが見えた。 無駄な道路を作るのやめようとかの議論にこの道路は入っていないのだろうか。 いや、これが無駄とか言いたいわけではないのですが、 佐原まで延びた高速道路を馬掘方面にグニャリと曲げなくても… …

クリームソーダダブル

お好み焼き屋さんで 「お先にお飲み物から伺いまーす」だったので、 「メロンソーダ、 …あ、やっぱクリームソーダで。 …あ、すみませんダブルにしてください。」 と。 メロンソーダも、クリームソーダも、クリームソーダダブルも 値段大して変わらなかった(…