2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤は

痩せる! たった4日程度でも実感できるほど痩せる! 標準体重も夢じゃないかも!? キツいかキツくないかで言ったらキツいですけども…。 通勤時間以外で同じだけ走るのは無理ですけど。 これは今後も(できれば)続けていきたいなー 雨がなんとかなればなー…

グミミント

グミにしては珍しくはずれ。 はずれっていうほど不味くはないけど、 美味しいか不味いかでいったら美味しいけども グミ平均点から考えたらイマイチ。 珍しい。 グミってだけで大体美味いのに…。 ていうかグミらしくない、これ。 フリスク(的なもの)のグミ…

自転車通勤その2

自転車にエコポイントはつきません。 自転車通勤も今日で4日目、週に2~3日ならなかなか悪くないかも。 そろそろ梅雨も近づいてきてるのですが、気候の良いうちはなるべく続けたいですね。 ちょっと坂道がキツいのですが、もう少し直線に近いルートを来て…

そんでもって

翌日、予定通り車を見に、ていうか買いに。 一応下見をしてメボシつけてあったのですが、 基本的には村で利用するためですんで、希望は 4WDの軽トラックだったんですね。 距離的には僅かなんですが、悪路もありますし、 荷物は載るほうがベターなんですよね…

給食当番 地上波全国デビュー

定年まであとわずかになった親父がですね、 この不況で超大型になった(12連休!?ヲイ!)ゴールデンウィークを利用しましてですね、合宿で自動車免許を取りにいったのですよ。 5十ウン歳にして4輪デビュー! ”老人”の肩書きに片足つっこんでるというの…

交通安全袋

だりぃ…。 昨日の自転車通勤、往路の24kmは余裕でしたが復路の24kmは結構キツかった。 仕事はデスクワークですが、それなりに体力使ってるんですかねぇ…。 なので、今日は駅3つ程にしておきました。 ただ、この駅までの道のりは坂が多くて…、近道しようとし…

自転車通勤

そんな折、ちょうど定期も切れてしまったので、 敢えて定期の更新をせず 少し早起きして会社(の近く)まで自転車で行ってみました 約24km(google mapより)の道のり。およそ1.5時間のサイクリング。 いや、最初の予定は最寄より少し、駅5~6個先まで行っ…

戸塚 無料駐輪場閉鎖

今朝いつもの駐輪場に自転車を停めに行ったら、駐輪場閉鎖の表示が いや、ていういか、いくら田舎とはいえいままで無料の駐輪場があったこと自体驚きなのですけども。 ちなみにこの駐輪場駅からちょっと離れてしまうのですが、離れてしまうといっても歩いて…

戸塚ボーリングセンター

戸塚ボーリングセンターに行ってきましたー 母の日にボーリングする家族とかいないのかね、ウチらくらいか。 人のいなさがスゴい!ウチらの他に2組くらい。 どちらも家族ではない風でしたね。 ボーリング場に人がいないのか、戸塚に人がいないのか…。

定額給付金という名の…

定額給付金の案内というか申し込み用紙が来ましたー 折角ですからドーンと使わせていただきましょうかねー 1万2千円分ドーンとね!

電動歯ブラシ導入~

前々から導入したいと思っていた電動歯ブラシを導入。 歯並びがガチャガチャなんでね、 楽チンなのは助かります。 でも、 これってエコじゃないよな~

シャンパン~

妹さんからの貰い物ですが、 ツツジ園飲み会に持っていくことに。 銘柄とかは良くわかりませんが、 グルメな妹さんからの貰い物なので、きっとイイ物。 濃厚でおいしい~

新型インフルによる渡航自粛要請

さー、休みだ~ つー訳で家飲み alone ~ 要領を得ない文章でごめんなさいね 横浜の新型インフル疑いの高校生ですが、無事疑いが晴れてよかったですね。 彼の住まいが何処かは知りませんが、噂では山手あたりのセレブ的な私立高校らしいですけど、ひょっとし…

烏山ツツジ広場 西沢つつじ園

一昨日は都内の躑躅(ツツジ)を観に西沢つつじ園へ。 スゲー 写真で伝わるか分かりませんがこれだけスゲーつつじ園が無料で入れます。 都内にもイイ感じのところはあるのですな~