2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雷近~

雷 チケー 音 デケー ピカっと光って、一秒も待たずにゴロゴロ(つーかバリバリ) 鳴ってるからメチャ近いっぽい。 (神奈川県横浜市都筑区より) あーあぁ、駅(の近く)に停めたボーナム号(原付)無事かなぁ…。

地元(戸塚)で本日ガス臭騒ぎがあったそうな

横浜や鎌倉などガス臭の通報相次ぐ、いずれも検知せず(Yahoo!ニュース) 幸い(?)その場に居合わせなかったのだけれども、怖いですなぁ。 でも、居合わせてもワタクシ、気づけないかも。 ワタクシのお家ったら、近くに畑とかあっちゃって、 どうやら近く…

ライブドア株がお手元に

ネットの株口座から消えてしまっていたライブドア株が お手元に届きました。 一応まだ紙屑ではないね~。 非上場もペーパーレス化されんのかなぁ…。 良く分かってないんだけど~。

音色よりも大切なものその2

音色よりも大事なもの(素敵なサムシング) その1 はこちら 遙々北海道から差し入れを頂きました。 ながぼれしさん、ありがとうございます。 ロイズのチョコレートとビール。 原付だったので、ビールはその場で飲めませんでしたが、 チョコレートの方はおい…

SpikyMonksライブ ~音色よりも大事なものを探して~

昨日のライブも大盛況の中、無事に終了いたしました。 ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。 この場を借りて深く御礼申し上げます。 今回のライブのキーワード・イン・マイ・ハートは「音色よりも大事なもの(素敵なサムシング)」 少しだけ…

SpikyMonksライブ告知(げっ!明日だ)

あれ~? ライブ告知とかってしてなかったっけか? 風邪にやられてたりとかしてたからな~。 明日はSpikyMonksのライブです。 ■日付: 5月23日(水) ■場所: 渋谷DESEO ■OPEN: 18:00 ■START: 18:30 ■出演時間帯: 20:30~21:0…

地区センター再び

以前に行った地区センターを再び訪れた。 給食当番のレコーディング(宅録)ボーカル録りの場所確保のため。 以前来たときに「ドラム不可」とのことだったので、 すっかり記憶の奥~の方へ追いやられていたのですが、 給食当番のメンバーさんの「あれば地区…

喉痛からは開放

やっと喉の痛みからは開放された。 朝起きたら喉に違和感。 痛くないのが逆に違和感。 痛みがながくて麻痺気味だったけど、 唾を飲むたびに痛かったので、唾を飲む瞬間に自然と緊張。 でもセキは未だ止まらない。。。 頭痛とかはなくて、快調な感じなのにセ…

GW延長の続き

●GW延長1日目 栄養補給&布団乾燥の後、 布団に入って寝てみるものの、全く眠れず。 4時間パックに備えて少しでも眠っておきたかった…。 どうせ眠れないなら午後からでも会社に行っておけば良かったかのぅ。 ●スタジオ 深夜4時間パック at 三軒茶屋 結局…

GW延長

風邪がちっとも治らない~。 といっても、喉以外の頭痛とかは普通に活動できそうなくらいで大したことないんだけど…。 これって風邪じゃなくてなんか喉の病気?とか思うくらい喉オンリー。いたって元気。 昨日は何とか会社逝ったけどねぇ、 やっぱ会社行くと…

A.M.P. 2007/5/6 セッション~5月病全開

昨日のA.M.P.セッション。 雨だった&定期が切れていた&風邪気味 だったので、車でGO! 車だと、飲めないって言うのがねぇ。。。セッション飲みにはずいぶん言ってない気がする。 まぁ、今回はどうせ風邪気味だったしな。 結局、アイアンメイデンは不完全燃…

DWペダルが装備されているスタジオ

先日、入ったスタジオ常設のドラムに、 DWのペダルが装備されていた~。 DWのペダルといえば高級品ということで有名(なのか?)だけど、 その良さを俺ってばあまり(というか全然)知らずにいたのよ。 先日(って言ってもずいぶん前に)、DWのペダルの凄さ…

山中湖 富士山

富士スピードウェイをスルーしてきてしまったので、 山中湖をよって帰ることにしました。 1、2が出勤で、掃除当番を替わりにやってくれたお向かいさんに、 なにかお土産も買いたかったのよ。 かなり涼しかったね~。 つかちょっと寒かった。 さすが山。 な…

カーナビ検索で富士スピードウェイ

掃除当番だからって、GWになにもできないのも勿体無いじゃない? 折角カーナビ様も搭載された事だしさ。 「観光スポット検索」みたいな機能もあることだし、 掃除を済ませてから、いけそうなところを探して行ってみる事に~。 とりあえず西の方で。 でもG…

掃除当番

今年のゴールデンウィークはゴミ捨て場の掃除当番(20世帯、週毎で持ち回り) がもろかぶり~。 ゴミ収集車が昼過ぎにいらっしゃるので、 その後に掃除する係なのよ。 昼過ぎって設定は結構厳しいよね~。 その日は遠出の予定がたてられないものね~。

給食当番 ギター・ベース レコーディング

本日は給食当番、ギター・ベースのレコーディング。 @我が家。 テーブルの上にビールとか見えているのはきっと気のせい。 Voうに。さんは猛烈に暇そうで申し訳なかったっす~。 どんな感じにしあがるかの~。