2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人乗りヘリコプター

帰りのフェリーで一人乗りのヘリコプターを見ました。 凄いねー なんでも親父はよく見かけるそうで、 千葉にヘリポートでもあるのでしょうか。 小型でも発着はある程度ちゃんとしたとこでないといけないんですかね? いけないんでしょうね。 JUGEMテーマ:日…

SHINADASH村拡張計画

シナダッシュ村の拡張計画は滞りなく進みまして、 早くも無事に拡張されました。 写真は朝の10時前後だと思いますが、 太陽がかかっている樹木は隣の土地の木なので切れませんので 日当たりが良くなったかどうかはちょっと微妙かもしれませんが… 「圧迫感…

シナダッシュ村拡張計画

シナダッシュ村に拡張計画があるらしい 村は現在2つに分かれてて多分歩くと20~30分程離れてる 幹線道路に近いほうを「手前」、遠いほうを「奥」って呼んでるんだけども 奥の方が先に買ったところで、 俺が小学校高学年のときには一つ目のログハウスが完成…

SpikyMonksサイト閉鎖・・・

さっき何気なくSpikyMonksのサイトを観にいってみたら 閉鎖っぽくなってる… やはり解散なのだろうか 解散なのだろうな。 というか、自然消滅か。 JUGEMテーマ:趣味

自転車ブレーキパッド交換

自転車のブレーキの効きが悪くなってきました。 よく見たらブレーキパッドツルツルでした…。 そら、効かないわな。 まだ1年も乗ってないと思いますが、 けっこう距離乗るからしょうがないかねぇ… ブレーキパッド交換~♪ JUGEMテーマ:趣味

六本木ヒルズ 東京シティビュー

せっかく六本木にきたので 六本木ヒルズの東京シティビューへやってきました 男二人だろうと躊躇することなく行って来ましたよ(^^; 東京タワーを見下ろすってのはやはり凄いですよねー 美術館もセットのチケットになってるんですな こちらも意外とガッツリあ…

あれもこれも気持ちいい♪ロックライブ Vol.3

前の勤務先の某ギタリストさんの出演するライブ観にいってきました♪ 六本木 Club Edgeにてモトリークルーのコピーでした。 昼のイベントでしたがとても盛り上がっていい感じでした 昼のイベントもいいですねー 3時くらいまでライブして 4時くらいからちょ…

年末~年始 その14 お土産頂きました

そして出社。 お土産を頂きました。 ウチの課には外国からいらっしゃってる方が3名もいらっしゃって 帰省土産くれました。いい人達だ[:ラブ:] ベトナムのお菓子と中国のお茶。 お茶はまだですけどもこのお菓子は初めて食べる感じ。 美味しいけどもなんだろ…

年末~年始 その13 ニンテンドーDS Lite

DS Liteを頂きました 妹さんがブックオフあたりに処分しようとしてたところを インターセプトさせていただきましたよ ありがとう[:ラブ:] ドラクエとかちょっとやりてーけども、 すれ違い通信だっけ?まだやってる人いるのかな… JUGEMテーマ:日記・一般

年末~年始 その12 年賀状

そんな訳で年賀状を書き始めたのは年も明けて3日 ヤバス… 翌日は仕事だというのに[:汗:] 今年は手書き風で スキャナとかがあればいいんですけども… 携帯接写で! なんとか来た分は書き終えられましたよ。ふぅ~… JUGEMテーマ:日記・一般

年末~年始 その11 苺狩り

というわけで枇杷倶楽部で苺狩りしましたよ 元旦から営業してるなんて素敵ね 何種類か苺があって食べ比べたりできちゃったり 食べ比べて改めて思うに とちおとめはやはり美味し。 他のも美味しいけどもバランスが絶妙なんだね。

年末~年始 その10 道の駅とみうら 枇杷倶楽部

道の駅にやってきました 普段は前を通るだけ もしくは向かいのコメリ(だっけ…[:あせあせ:])ですけども お正月からイチゴ狩りもできるってんでやってきましたよ 枇杷のオブジェもすごいね 周辺の大きな航空写真がありましてね シナダッシュ村もバッチリ小さ…

年末~年始 その9 初日の出

そしてシナダッシュ村から初日の出 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m JUGEMテーマ:日記・一般

年末~年始 その8 美しい椎茸焼き

引き続いて美しい椎茸も七輪で焼いて… あー、旨し! ほんと食べてばっかりだ 七輪もいいなぁ~ 家でも使えたら欲しいなー 無理だろうなー JUGEMテーマ:グルメ

年末~年始 その7 鮑焼き

年末年始ですから(?)鮑です 千葉県は、ていうか館山市周辺はやけに食材がやけに安くて美味しい気がします。 家の近所と館山以外をあんまり知らないのでアレですけども。 旨し! 刺身や煮貝よりも俺は焼いた方が軟らかくて好きだなー なんか食べてばっかり…

年末~年始 その6 グーテ・デ・ロワ プレミアム

妹さんが持ってきてくれたのはグーテ・デ・ロワのラスク 彼女の食べ物チョイスはいつも素晴らしい!! ノーマルなラスクもフワッとしたバター(?)風味で軽い感じがスゲー旨いんですけども、 正月だから(?)金粉入りプレミアムも これはこれでリッチな美味…

年末~年始 その5 鬼胡桃

何故か鬼胡桃。 一緒に写っているのはマカデミアンナッツの殻割り器です。 割り難し! マカデミアンナッツもそうですけども、割りたてのナッツは美味しいですよねー。 しかし、鬼胡桃は割り難い! 割り器がそれ用でないからかもしれませんけども 旨し! JUGE…

年末~年始 その4 椎茸具合

今回の椎茸の栽培っぷり 乾燥で(?)ヒビの入り具合が美しい JUGEMテーマ:グルメ

年末~年始 その3 木更津駅

今回の村帰省は親父と俺で先にきていて、 予定では後から来る母さん妹さんをフェリー乗り場まで迎えに行く予定でしたが、 風(波かな?)により欠航 迎えは木更津駅。 フェリーはこういうことがあるから厳しいですよね。 でも、横須賀・横浜から館山の場合ア…

年末~年始 その2 シナダッシュ村スタジオ

そして、年末~年始は軽くシナダッシュ村でヘビーガーデニングなんですけども、 計画通りドラムセットを持っていきましてね、 ログハウス内に設置させていただきました。 計画では、足りないハードウェアなんかを足しつつ給食当番の次回作を録音する予定でし…

年末~年始 その1 横浜BARAKURA イングリッシュガーデン

年末の休みに横浜にあるBARAKURAのイングリッシュガーデンを観に行ってきました。 11月にプレオープンしたそうな。 やっぱ、ヘビーガーデナーとしては行っておかなくっちゃね。 なんでもケイ山田のプロデュースしたイングリッシュガーデンだそうで、さぞかし…