2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やんわり断られた

随分前から、新型インフルのころくらいかなぁ… 会社で俺の席の後ろの島にず~~~~~~~っと咳してる人がいるのよね。 ちょっと咳出るとかそういうレベルじゃなくて、 咳きしすぎて吐きそうになっちゃうくらいのレベルな訳。 ちょっと伝わり難そうだけど、…

妹さん家へ

父の日は大体スルーしてしまいますが、 たまにはね。 プレゼントとか買ったりして。 BURBERRYの… 紙袋! …ではないですよ。 キーケース。 買った車のキーしまうのに使って貰えるように。 そんで、父の日と妹さんの誕生日をお祝いしようということで 妹さんの…

結婚式2次会

土曜日は大学時代の友人の結婚式2次会に出席。 横浜山下公園近くの某ホテルだったのですが、少し早めに出発して山下公園やその周辺を散策してみました。 本当は着替えを持ってチャリで来たかったのですが、天気も微妙でしたので大人しく電車で。 今考えれば…

基本情報技術者試験 合格証書

基本情報技術者試験の合格証書が届きました~ ひゃっほうっ 次は「ソフトウェア開発技術者試験」だ~

らくらくホン侮りがたし

母のデビューしたらくらくホン らくらくホンといっても普通の携帯電話と何の遜色もない。 通話以外にも、当然(?)メールもできるし、カメラもついてる。 動いてるところを見たわけではないがGPS機能もついてるらしい。 GPS機能は自転車のってると以外に重…

親父車納車

そんなこんなで親父の車が納車されました。 納車されましたっていうか取りにいったんですけどね。 ホンダの「Z」っていう車らしい。 既に生産終了されている程古い車らしいのですが、 走行距離約2万kmと、前のオーナーはあまり頻繁に使用してなかった様子。 …

戸塚 ガス臭 再び?

今日もチャリの帰り道。 家ももう近いところ(あと1~2km)で後ろから消防車が列になってやってきた。 そして俺を追い抜いた直後に全車停車し、 火事は見当たらないよな~? と、辺りを見回していると 「緊急連絡です」 「ガス臭がするとの連絡がありました…

エアコンの調子が…

愛車のエアコンの調子が良くなくって…、 いや、もう良くないとかそういうレベルじゃない。 完全に温風 去年もあんまり冷えてなかったですけれども、今年のコレはもうヤバイ。 窓開けて乗りや良いんでしょうが、高速とか死むし… コンプレッサーが動いているの…

センター南 駅前広場上映会

映画やっとる! WALL・Eのようだ なんだろー たまにやってんのカナ~?

コーナン センター南店 誤字

ちょっと用事でホームセンターにいったんですね。 コーナン センター南店なんですけども。 縮小した写真じゃ分かり難いんですけども、 「ボ…ナス…括払い」 「ボ…ナス2回払い」 「特別セ…ルにご招待(夏と冬)」 「ー」と「一」が両方「…」になってる! 誤字…

基本情報技術者試験結果

受かったぜ~ ウヒョ~ 早く合格証書来ないかな~