2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめオーケストラ 最終楽章 東京国際フォーラム

密かに「のだめオーケストラ」も観に(聴きに)いってきました。 密かでもないですが。 フジテレビアナウンサーの軽部さんが来て司会をなさってました。 のだめカンタービレの映画版の宣伝もあるのでそれなりに力(お金)も入っているんでしょうね。 曲と曲…

しゃぶせん 新横浜店

新横浜の「しゃぶせん」というしゃぶしゃぶ屋さんに行ってきました。 もう先々週の話になりますが… 落ち着いた雰囲気でゆっくり食事できていい感じでした。 まめに灰汁を取ってくれたりするのは嬉しいですね。 平日の夜で空いていたからかもしれませんけども…

連休シナダッシュ村 ~館山(南房総)観光 その2~

館山市を通り過ぎて次に訪れたのがローズマリー公園。 四季を通じて花が咲き、ハーブが香っているそうですよ 白い風車なんかもあったりして、なかなか素敵なトコロ。 途中の道にもローズマリーが植えてあったようですが、そちらは手入れがあまり行き届いてい…

連休シナダッシュ村 ~館山観光~

3連休でしたので最終日は開墾作業をお休みしてたまには観光~。 館山は一応観光地らしいです。 駅もちょっとオシャレな感じになっています。 どうも、駅以外も似たような感じの地中海エクステリアで統一感出してる雰囲気ですね。 ここでパンフレットとかを…

連休シナダッシュ村 ~収穫物~

今回は少し収穫物がありました~。 秋ですな~ まずはあけび 甘くて美味しいのは知っているのですが、 なんか見た目グロいので僕は苦手です。 ちょっと食べにくいしね。 次にヤーコン。 あまりスーパーとかで見る機会は少ないですが、ちゃんと食べられます。…

連休シナダッシュ村 ~今回の工事~

今回の工事は山を削って道を作ります。 写真は南側から撮影しておりますが、裏の畑の日当たりが悪すぎるとのことでして。 1日半のビフォー・アフター この写真じゃ伝わらないだろうなぁ。ちゃんと同じ場所撮れてないし… 電気ハンマがあってもそれなりに大変…

連休シナダッシュ村 ~道中 駅の道「富楽里」 お米すくいどり~

途中、道の駅「富楽里」に寄りましてね。 食材を調達しようと思ったわけですけども。 なにやら表に長蛇の列ができてまして、新米のすくいどりをやってるって言うんですよ。 しかも100円 安い (あれ?…安いかな? 安いよね?) 三人でトライ! オモロかっ…

連休シナダッシュ村 ~高速船~

この連休は千葉県某所にあるシナダッシュ村で開墾してきましたよ。 今回はフェリーです。 アクアラインを通るルートは1000円にならないのですよねぇ… まぁ、大分安くなりますけども。 ちょっぴり(?)遠回りでエコじゃないかもね。 高速走行の方がエコ…

HD-CL1.5TU2 ~ REGZAに録画用HDDドライブ

USB接続のHDDを買ってきました。 REGZA(Z8000)に繋げて録画するためです。 本当はエコポイントで還元したポイントとかを使って購入予定でしたが、申請したきりまったく音沙汰なし。 1~2ヶ月待たなきゃいけないらしいので、とりあえず2ヶ月待ってから問…

お守りだらけの車ですが

先日の話。 車の後ろになにやらステッカーをベタベタ貼っている車を発見。 よく見るとどうやら全部お守り~ どんだけ神頼みやねん、と。 で、歩道から追抜いたら、 左側ベッコリ。 全然守られてないやん うわ~ 運転席を良く見たら、 包帯ぐるぐる巻きで左腕…

スタジオ ~ バンド名決定 備蓄米

昨日は新バンドのスタジオでした~ バンド名も”備蓄米”に決定しましたので、告知させていただきます。 Back to the mind vol.6 2009年11月14日 渋谷PLUG OPEN 17:30 / START 18:00 備蓄米の出演は19:00過ぎ頃になる予定です。 事前に連絡いただければチケッ…

藤沢 献血サイクリング その4

そんな献血の帰り道、途中の道を間違えて国道1号線に出てしまいました。 坂~ 見晴らしが良いのはいいですな。 で、その後、親父宅(at 二俣川)へ遊びに行きました。 なので、献血後なのに結構走ってしまいましたね。 まぁ、激しい運動には入らないと思う…

藤沢 献血サイクリング その3

さてさて、いつまでもブラブラしてるわけにもいきませんので、 そろそろ献血ルームに向かいます。 来た道とはちょっと違うルートで。 片瀬江ノ島駅とか見てみたり。 すごい建物ですねぇ。 この辺は自動車でくるとメンドイですが、自転車は自由でいいな。 移…

藤沢 献血サイクリング その2

海に向かう途中、市民会館らしきもの発見。 敷地広~、建物デカー! 図書館らしき建物や消防署、体育館のような建物もすぐそばにありましたが、 いちいちでかい! 良いですな~。 江ノ電も見ましたよ。 ガッツリ道路走るよねぇ~。 なんか楽しいねー。 そん…

藤沢 献血サイクリング

献血しに行ってきました。 今回は藤沢。上大岡は混んでいるからね。 若干も藤沢の方が遠いかもしれませんが、家から上大岡へのルートは意外と坂がありますしね。 藤沢へのルートは片道約10km。 ちょうどええ。 国道一号は意外と(以外でもないが)坂がありま…

食器洗い乾燥器の故障…

我が家の食器洗い乾燥機。 ずいぶん前から調子悪かったんですが、ずいぶん放置してしまっていました。 一人だと使わなくてもそんなに困らないんですよね。 一度サービスの人にきていただいたときは一度調子よくなったんですけどもね。 二度目のときは現象が…

お土産 その2

ポーポーの他にも頂いたお土産~ 蒲さし うにの佃煮(?) (伯方の)塩 塩はまだ空けてないんですけども、蒲さし・うにの佃煮はどちらも美味しいね。 ご飯がすすみます。 体重も増えること請け合い。 「フルール・ド・セル」は「「伯方の塩」の塩」なんです…

お土産 ポーポー

なんか珍しいお土産をいただきました。 ポーポーという果物。 ポポー、ポポーノキ、ポポ、アケビガキ等とも呼ばれるらしい(Wikipediaより) 法事のため帰省してた親父にいただきました。 マンゴーとパパイヤの中間のような面白い味がします。 だから南国が…