2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

REGZA 37Z8000設置~

いいねぇ~素敵 なんだかんだ言っても大きくて綺麗なテレビはイイね! 今年の抱負は地デジにしないだったんだけども…、 まぁ…、 スミマセンでした。 地デジ、というか大きいテレビはイイね。 テレビ大きいとある程度画質もアレですからね。 2011年でアナログ…

REGZAが届きました うひょう!

うひょう~ REGZA (37Z8000)が届きました~ とりあえずお昼食べてから設置しますかねー

決めました REGZA 37Z8000

結局REGZA 37Z8000に決めました 今週末には届くとか、届かないとか と、なると高いケーブルテレビからアンテナor光に変更できるな! …あれぇ?光テレビって意外と安くないのねぇ。 そう思ったら、なんか「光テレビ」と「フレッツテレビ」っていう似て非なる…

ルームエアコンまでも!?!?!?

先々月に愛車にエアコンガス補充しましたけども、2週間と持ちませんでした。。。 さらっと見てもらったところ本格的な修理が必要になりそうだとのことなのですが、 他のところもいろいろガタがきているので寿命と割り切って買い替えを検討しますぜ。 この前…

CAMIOも夏祭り

日曜日はお買い物~ 100均とかホームセンターとかね。 上大岡でも夏祭りしてた~ 素通りですけども。

給食スタジオ~納涼夏祭り

土曜日は給食当番のスタジオ。 同じスタジオで天然党さんがレコーディングをされていたので合流してそのまま合同飲み会へ…、 皆さんは行ったのですが、僕は地元の夏祭り納涼祭もあったのでそのまま帰宅~ 急いで帰ったけども、抽選には間に合わなかったし、 …

テレビ検討 REGZA 37Z8000

さて、壊れたテレビをどうするか… テレビレス生活を数日過ごしてみましたが、 やっぱり今はテレビあった方がいいかなぁってことで、 やはり地デジ化しようと思います。 思い切ってどーんといい感じのを買っちゃおうかな、今月誕生日だったし(←別にそれは…)…

テレビ壊れた…

村生活から帰ってきまして…。 いよいよテレビが壊れてしまいました…。 前から大分調子悪かったんですけれども。 ビデオデッキ付のテレビなんですが、ビデオ部分は大分前から壊れてましてね。 でもまぁ、普通にテレビは見れてたわけですけれども。 電源入れる…

'09 シナダッシュ村お盆休み 房総マンゴー

グルメ妹さんからの情報で、 なんでも村の近くにアップルマンゴーを栽培しているところがあるとのコトで、早速行ってみました。 スゲー! 完熟して自然に落ちたものを収穫できるようにネットが採用されてますね。 房総半島もかなり暖かいので、ハウスでなら…

'09 シナダッシュ村お盆休み 猪の罠

猪の罠です。 蔦などが伸び放題になってしまっていて、 ラピュタみたくなってしまっています。 ちゃんと機能するのだろうか…。

'09 シナダッシュ村お盆休み バーベキュー

シナダッシュ村といえばやはりバーベキューなんですよね。 肉や野菜や魚介類を火で焼く。 人類が人類になった最初の一歩とも言われているとかいないとか。 つまりは文化の始まりなんですよね、火というものは。 まぁ、要するに美味しいってことです。 今回は…

'09 シナダッシュ村お盆休み 畑の様子

植え替えたのは前回だっけかなぁ…。 蒟蒻芋の畑です。 蒟蒻畑です。 おいしい蒟蒻芋になってくれるといいですねぇ。 関係ないけどもマンナンライフの蒟蒻畑も復活してよかったですね。 こちらはグルメ妹さんが群馬か何処かの凄いイイ感じのブルーベリー農園…

'09 シナダッシュ村お盆休み スモークチーズ

グルメな妹さんも一緒でしたので、素敵なスモークチーズも頂戴できましたよ~ 普通のプロセスチーズもスモークチーズになりましたよぅ! スモークするのは家ではなかなか、あんまりねぇ…。煙もくもくですからね。 売ってるスモークチーズも美味しいんですけ…

'09 シナダッシュ村お盆休み

今年もお盆休みはシナダッシュ村で過ごさせてもらうことにしまして、週の頭くらいから3日ほど村で過ごしました。 豪雨でしたけどね、予定はそうそう変えられませんからね。みんなの休みがそろうなんてそんなにないですから。 周りの車もそうなんでしょうね…

戸塚のポケモン

戸塚駅のポケモンはフリーザーです。 スタンプ(だと思う)に凄い行列が出来ていたので、なんか素通りするのが勿体無い気がして撮ってみました。 ポケモンって今でも大人気なんですねー 何年か前にポケモンがどっかから独立して株式会社にするって話があった…

ミリンダ飴

そうそう、先日のライブで配っていたミリンダさんのオリジナル飴。 素敵 バンドグッズとか作りたいけど、 無料で配るグッズだとステッカーとか定番だけども…、 アレってどうするか悩ましいじゃないですか。 見えるところに貼ってもカッコイイかどうか微妙と…

駄菓子屋 音屋3号店 at PAGODA

土曜日は職場の方のライブを拝見しに秋葉原へ。 給食当番もお誘いいただいたのですが、都合がつかず出演は見送ることに。 それは残念でしたが、楽しいライブでした~。 ご出演: UNMASKED / 野獣 / 20th CENTURY BOYS / ミリンダ 出演してたら、いろいろカブ…

金谷夏祭り

帰り道、久里浜に寄るためフェリー乗り場へ向かうとお祭りってました。(金谷夏祭り) そういえばコンクリート練ってる間ずっと太鼓の音が聞こえてたものね。 なかなか盛大だったようです。 フェリー乗り場の(隣のお土産屋さんの)駐車場にはお神輿~。 と…

さらに施工は進み

そしてさらに施工は進み、 蚊帳が付きました。 周囲が緑に囲まれている所為か日陰は意外と涼しいです。 あくまで”意外と”ですけどね。