悪魔の白い粉

クエン酸お父さん、お母さん、ごめんなさい。

とうとう手を出してしまいました、

悪魔の白い粉に。

って、言ってもクエン酸なんですけど。

前回の記事の「クエン酸キャンディー」、やはりもう売ってなかったよ。

一般ウケはしないと思ってたよ。(激ウマなのにな…。(TT))

普通の酸っぱい系飴でよく「酸っぱいパウダー」みたいに書かれてるアレって、

クエン酸のことだったんだね~。知らなかった。

つーかこれ酸味料なんだね~。知らなかった。

いや~、クエン酸って激ウマ!ちょー酸っぺー!

マジでゴートゥーヘブンだわ。

食用じゃないけど(掃除用)だけど、いいよね?

クエン酸には違いないモンね?

酸っぱうめぇ~!

ちなみにラットでの経口致死量が

クエン酸 3,000mg/Kg

らしい。

体重を60Kgとすると(サバ読みすぎ)180gか。

さすがに酸っぱくて一気にそんなに食えんよー。

実験で食わされたマウスはたまらんかっただろうなぁ~。地獄絵図だな。

VIVA!クエン酸

食えるのにクエン酸