2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】2016/5/15 東亜蚊又 吉野町禁煙ライブバーこびとさん

【お知らせ】2016/5/15(日) 東亜蚊又が吉野町の禁煙ライブバーこびとさんに出演させていただきます\(^o^)/ 東亜蚊又/OUT OF DATE/こっそりハチロウちゃっかりチヅ JUGEMテーマ:音楽

野毛大道芸

この前桜木町あたりを通りがかったら 野毛大道芸的なことをやる雰囲気を醸し出してた あんまり時間なかったんでスルーしちゃったけど。 JUGEMテーマ:日記・一般

PS2 YS3 ワンダラーズフロムイース

懐かしくなってポチったYS3が届いた~ 懐っつい! 半日ぐらいやってクリアしちまった。 昔のゲームのボリュームってこんな感じだったよね。 PS2の方が音は良いと思うけど ゲームの音源としては 昔の音源の方がノスタルジー感があって好きだな。(懐かしいだ…

イースシリーズ 昔の

同窓会のお知らせが届いたからかな… 急に昔夢中になってたゲームの音楽を思い出した。 小学校高学年頃だから20年くらい前か 当時MSX2というパソコンのようなゲーム機のようなものがあって、 それで夢中になった「イース」というゲームにはまってたことがあ…

人感センサーとテープLED → 予定外の蛍光灯仕様

一人暮らしだと玄関の明かりをつけることがほぼないけど、 帰ってきたときカギを探すときに明るいといいので、 人感センサーのLEDにしようと思ったのです。 ちょっとは寂しくないかもしれないし! で、買ったのです。 電球のソケットから電源とれるタイプで…

北側のスペースにも防草シート張った

北側のスペースにも防草シート張りました! これで草引きしなくて済むようになるんだったら(なるのか!?)安いもの! 一部の雑草が大きくなりすぎて ちょっとした木になりかけてたやつ(しかも棘のあるやつ)は 100均スコップで根まで掘り起こせなかっ…

最近の昼休み練習

最近のお昼休みは近所の公園に行って練習をしてみてる 練習台はSDN-14 …の上部分が重すぎるからなんか別のトレーニングドラムのパッドに挿げ替えたもの 椅子はドンキで買ったライトスツール約700円 挿げ替えたうえの部分が割と固めで音が大きいので防振ジェ…

ガッテン流 プルプル高野豆腐

ガッテン(の前の「ためしてガッテン」)で放送していた 高野豆腐のプルプル湯豆腐を試してみました~ おすすめの、「オリーブオイル&塩」なんて オシャンティーなものはウチには無い! もこみちさんか! 味ぽんでいただきました。 うめぇ! 塩分で(?)ち…

OUR HOUSE観た

OUR HOUSE観た。 いいねぇ…。 良い意味でベタだ! 既視感ハンパない。昭和か! 安心して観れてすげぇいいじゃねぇか! 芦田愛菜ちゃんかわいいなぁ… セリフが、というか言葉遣いが中学生じゃないわ。昭和か! 男女の差はあると思うけど、生き別れた息子が彼…

庭に防草シート

屋内の水耕栽培だけじゃなくて庭でもなんか作りたいな~、とおもってたんですが、 雑草がボーボー過ぎてそれどころじゃないんで ひとまず先に草むしり、 …を、今後なるべくしなくても済むように 防草シートを敷きました。 シートのサイズが 良い感じに大きく…

昨日のレッスン

まだ2回目ですが、 昨日から曲を中心にやっていくことになりました。 Toto の Child's Anthem 洋楽はあんまり聴かないので、 なんかどこかで耳にしたなー、くらいの感じです。 知ってたけど、シャッフルが苦手なことを再認識。 だんだん8分に寄って行って…

育ってきてます

育ってきてます~ JUGEMテーマ:水耕栽培日記