2006-01-01から1年間の記事一覧

DTXPRESS IV シンバル追加

諦めてたシンバルパッドですが、 よくよく見ると、一個はバスドラパッド経由で 足せることが分かりました~。 なんで、バスドラだけなんだ~っ!(多分2バス用だよね) タム用パッドにもあればよかったのにね…。 なので、一枚だけ追加~! クラッシュね!( …

DTXPRESS IV を組み立てる

届いた電子ドラム、 早速開封して組み立て~。 音源モジュール、本体? ずいぶんコンパクトなんだねぇ。 やけにボタンが少ないけど、、、まぁ、演奏中にボタン押すことはほとんど無いから、 2回押し、3回押しとかで、やるんだろうね。 ジョグダイヤルは早…

06/11/25 給食当番ライブレポ

一昨日は給食当番のライブでした。 ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。 少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。 ライブ中(といってもMCの最中ですが)のステージからの、 しかもドラムの位置からの写真とってみた。 レアな構図の写真…

ライブ告知 給食当番 at 目黒 LIVE STATION 「気分しだい責めて…2006」

ライブ告知です。 日: 11月25日(土曜日) 所: 目黒 LIVE STATION OPEN: 15:30 / START: 16:00 の4バンド目(17:45~)にご出演の予定です。 お時間のある方は是非いらしてください。 お時間のない方も無理しない程度に頑張っていらしてください…

給食当番 ドラムレコーディング

僕がドラムをやってるバンドの一つ給食当番も大分オリジナル曲ができてきましたので、そろそろ録音とかをはじめました。 メンバーの方々はどのくらいノリ気か分かりませんが、 まぁ、とりあえずドラムの音がなくては始まりませんので、この3連休を利用して…

暴君ハバネロ ~魅惑のインド篇~

暴君ハバネロに新しいのが出てた。 魅惑のインド篇、ということで「タンドリーチキン味」だそうな。 やはりこのシリーズは買わずに素通りできない。 やはり旨い暴君ハバネロ。 このシリーズ、サボテンとか、ピーナッツとかあったけど、 正直「普通のが一番だ…

赤玉スイートワイン

暴君ハバネロ&ピーナッツ隊長を食べながら飲んだのは~… 赤玉スイートワイン。 お義母さんとこで飲ませてもらって、そのまま余りを貰ってきたのだ。 甘~。 つーか、一瞬「梅酒?」とか思う味。&甘さ。 どっちも果実酒だけど…。 まぁ、美味しければナンで…

暴君ハバネロ&ピーナッツ隊長

なんか新しい暴君ハバネロ出てた。 暴君ハバネロ&ピーナッツ隊長 ひょー。今度はピーナッツ入りですか。 俺的には微妙。 柿ピーも、柿の種派なので。 ピーナッツ好き派の人ならいいかも。 やっぱ、暴君ハバネロは普通のやつが一番美味しいね。 俺はね。

ドラムの練習 消音マッフルヘッド(メッシュヘッド) そしてトリガーモジュールで…

お家にドラムがあるけど、叩けない。 だって、ここは住宅地。 こんなときだけ砂漠の真ん中に建っててくれれば…、 とか思いますが、そうはいきません。 マッフルヘッドにして叩けるようにしちゃおうかな。 トリガーをつければ電子ドラムに早変わり!? ハイハ…

ドラム マイク SAMSON DK5

この前使用したマイクは SAMSON の DK-5 というセット。 (オーバーヘッドはスタジオで借りたSHUREのマイク。) スネア用 1本 タム用 3本 バスドラ用 1本 の5本セット。 スネア用、タム用にはリムに取り付けることができるホルダーが付属しています。 ケース…