2008-01-01から1年間の記事一覧

地デジ メニュー表示

実家の地デジでテレビを見てると… すげー 曲順とかでんジャン しかも出し惜しみせず最初から全曲出てんジャン! あんまり興味ない時は他のチャンネルにしてられるのは便利だな ちょっぴり(かなり)羨ましいぜー

2008年耕し納め その3

マムシの死骸を発見 抜け殻とかじゃなくて、死骸。 そんなに古くない模様。死後数日と見られる。 随分寒くなったと思うけど、冬眠とかしないのかねぇ。 千葉は暖かいからかのぅ。 マムシの見分け方は 模様がハッキリしていて、 胴体が太くて尻尾の部分で急に…

2008年耕し納め その2

なにやらいっぱい実がなっている どうやら冬苺らしい。 甘酸っぱくておいしい。 …かなり酸っぱいので、食べるのはちょっとだね。

2008年耕し納め その1

久々にシナダッシュ村 なかなかかからないようで、 イノシシ用の罠がカモフラージュされとる 因みに、 写真は分かりにくいけど、イノシシが遊んで(?)掘り起こした土の痕。 人間は素手で土掘ったりするのシンドイよなぁー 野生動物ってやっぱ強いんだろう…

いましめ系ようせい給食当番

いましめ系ようせい給食当番というマンガ(…かな?)があるらしい。 当番としては、 うぅ…、気になる。 まぁ、買うほどじゃないけど…

ペダルケース 壊れた

そうそう、前回の配給(ライブ)で、ペダルケースの方紐(ストラップ?)が切れてしまいました。 切れる、と言うとちょっと間違いで 縫い付けてあるところが、完全に完全に取れてしまいました。 やっぱ重いよねぇ…。 ツインペダル、スローン+時々タムスタン…

2008年12月13日 給食当番 at 目黒LIVE STATION ~厄払い2008~

2008年の配給が完了いたしました ご来場くださった皆様ありがとうございました。 出演時間25分ということで4曲でした。 ちょっともの足りない感はありますが、楽しく演奏できました。 演奏曲目 輪廻 Message Mermaid Love GAME 持ち帰り給食第2弾「世界…

2008年12月13日 給食当番 at 目黒LIVE STATION ~厄払い2008~

こっちでの告知を忘れてたぜ…。 くどいようですがライブ告知です。 給食当番が出演させていただきます。 ●日時 2008年12月13日(土) OPEN 14:15 / START 14:45 給食当番の出番は17:45頃になります。 ●場所 目黒LIVE STATION http://www.livestation.co.jp/l…

暴君ハバネロ 5周年キャンペーン

暴君ハバネロの5周年キャンペーン、 ●Xコース(20枚) 金のUSBメモリ5名 ●Yコース(3枚) 金メッキのUSBメモリ1000名 ●Zコース(8枚) ミステリーツアー20組 応募しようと思ったけど、 20枚って… 食えるかっ どちらかというとミステリーツ…

給食当番 2ndお持ち帰り給食レコーディング

24日は給食当番2ndお持ち帰り給食のレコーディングを行いました。 ボーカル&アコギ。 これで録音は(ほぼ)終わり。 いい感じに録れてます。 重ね録りしたり、エフェクトを掛けたりライブとはまた違ったいい感じが出せるのは これまた嬉しくもあり楽しくも…

2008年11月22日 J-MYライブ@AMP秋ライブ

22日はJ-MYのライブでした。 ご来場いただきましてありがとうございました。 おかげ様で今回もとても楽しく演奏できました~。 AZTECA/KORENOS CLUB WIRED/JIMSAKU FROZEN MEMORIES/布袋寅泰 PHOENIX/布袋寅泰 RATSBANE/聖飢魔II WILD ROMANCE/氷室京…

DEAR BLUE at 両国フォーバレー

椎名へきるさんのコピーバンド「DEAR BLUE」さんのライブを見に「両国フォーバレー」行ってきました。 戸塚からは意外と乗り継ぎもすんなりで早く着いちまった…。 初両国 ライブハウスが禁煙ということで…、 あれ?今回のイベントだけかな?クラブ系のイベン…

戸塚区イメージキャラクター決定

戸塚区のイメージキャラクターが決定したらしい。 ゆるきゃら~ 愛称募集中らしい 戸塚区制70周年

ペタンクのお誘い

町内会レクリエーションのお誘いがありました。 なんとペタンク!!! 渋い! 渋すぎるぜ! ちょっと行きたかったな~

2008年11月22日 J-MYライブ at 町田VOX AMP LIVE

ライブ演ります~ Macさん、Jun-Junさん、僕 それと秘密ゲストお二人でAMPライブに出演させていただきます~ 僕にとっては久々のコピーです。 大好きなあのバンドの曲も1曲ありますし、 はりきっていきたいと思います。 今回は事前の予約が必要とのことなの…

楽器フェア2008 in 池袋 その3

カスタムビルダーゾーン。 ギターやベースは人気があるので、会場も活気がありますね。 選択の幅もあるし、その辺はギタリスト・ベーシストは羨ましいなー。 お金もかかるでしょうけど…。 100万200万のビンテージとかの良さはあんまり分かりませんけど…

楽器フェア2008 in 池袋 その2

他に興味を引かれた楽器といえば、 ボディーが(ほぼ)ないエレキギター・エレキベース、Minister。 ネックの先にそのままピックアップが付いているような形をしていて、 重心を調整するためのおもりアタッチメントをつけただけの、 なんだろ…、 リーズナブ…

楽器フェア2008 in 池袋 その1

仮予定だったレコーディングがなくなったので、楽器フェア2008に行ってきましたー。 実は全然忘れてたんですけどねー。jun-junさん、教えてくれて&合流してくれてありがとうございます~。 毎年言ってるわけじゃないからちゃんと分からないけど、例年より随…

チートス 炭火バーベキュー味 10%増量中

チートスの炭火バーベキュー味が10%増量中だ。 うっかり買ってみた。 そして喰ってみた。 やっぱ、チートスはチーズ味の方が断然美味いなー。

猪肉 ~ ぼたん鍋

猪肉キター シナダッシュ村の村長さん(親父)が、貰った猪肉をご馳走してくれるというので、御相伴に与ってきました。 うひょー! なんでもお隣(?)さんから頂いたものだそうです。 そちらの方もお裾分けして頂いた物らしく、野生の猪が罠にかかったもの…

給食当番 iTunes デビュー

給食当番世界デビューの続報です。 やー、やっとiTMS(iTunes)デビューしました。 パチパチ~…。 お手すきの方は、検索で「kyushokutoban」としてみてください。 もしくは「Kyushoku」でも大丈夫です。 「給食」はどうもダメなようです。むむぅ…。 なんとかで…

J-MYスタジオ | LPカウベル LP005 RIDGE RIDER

そして昨日はJ-MYスタジオ@町田ACT 遅刻しそうになりながらも町田のビシバシ楽器でカウベルゲット~ 本当はもう少し小さめでピッチが高めであんまり響かないのが欲しかったんだけども、 早いトコ欲しかったし、これはこれでなかなか良さげなのでOKかと。 …

SEX MACHINEGUNS at 川崎 CLUB CITTA

SEX MACHINEGUNSのライブに行ってきました~ CITTA久々だ~ 改装してから来るのは多分初めて~ 整理番号20番で最前列とかいってスゲー!!! ありがとう~ 最前&下手側っつードラムを観るための場所ー 今回は振りとかは気にせずドラムガン見してきました…

給食当番デジタル配信開始 世界デビュー?

さてさて、久しぶりの更新でございますが宣伝です。 給食当番のデジタル配信を開始しました。 うひょー! ちょっと大げさかもしれませんがね、ある意味世界デビューですよ(勝手に)。 順調に行けばiTMS(iTunes)からも配信されるはずですので、 そのときに…

BIG BITES@鹿鳴館

BIG BITES@鹿鳴館 凄いよねー 凄い 満員過ぎ~ 中に入れなかった人もかなりいたご様子。 カッコイイねー、素敵よねー オリジナル曲ができたらまた観たいねー

給食当番2nd CDレコーディング ベース編

そして日曜日は給食当番2ndCDのベースレコーディングゥ~ (エドはるみ、まだ古くないよね?) ふるせさんの自宅へお邪魔しました。 さすがは我らが4弦当番です。いい感じに完了~。 お食事までご馳走になってしまいました。 ウマい~! えっと…、来週もレコー…

毒米のせいじゃないですよね…?

近所のスーパーの冷食ライスバーガーのラインナップが一新されてしまった。 最近あまりお家に早く帰れないので、夕飯はこういうので済ますことが多くなったな~。 ちょっと単価が高くなったカナ~。 …毒米の影響とかじゃないよね…?

健康診断

今日は健康診断がありました。 今年は前の人のX線画像のモニターが丸見えでした (いいのか!?) 骨とかがちゃんとある…って当たり前なんだけど、 実際目で見えるってなんかスゲー。おもれー なんか、楽しい! ※写真はイメージです。 なんか例年よりいろい…

ラーメン博物館

妹さんが仕事で近くまで来るとのことだったので、帰りにラーメン博物館に寄ってみました。 久々~ 半ラーメンだったので、多分3杯目とかも余裕でいけそうだったけど、 …まぁ、駄目だよね。年齢的に。 それよかスゲー飲み物が売ってた。 買わなかったけど、 …

寝坊 献血 ポイントカード

休みが明けても寝坊しまくりでなかなかちゃんと仕事に復帰できません。 今週だけで3回目の午前休…。 俺はなんて駄目人間なんだぁー。 と、言うわけで罪滅ぼしの(というか時間が空いた)ために献血してみました。ちょうど献血車がいたし。 そしたらなんか、…