2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終出社日

折角なので月曜日休み取って、 今日がこっちでの最終出社日[:!!:] 思いのほか挨拶&片付けが早く終わってしまい… PCもないので暇すぎる[:!!:]

異動

この不況の煽りを受けまして、 いままでやってた派遣先のお仕事が終結しまして、 本社に戻ることになりました。 派遣社員でしたので、いつ戻ることになってもおかしくはない立場なのですけども、 同じようにどこかしらに派遣されていた似たような立場の方々…

丸ごといくら

父さんのお土産でイクラをくれました。 茨城出張だったそうなのですが、 サクっと切り上げて生の鮭丸ごと一匹買ってきたそうです。 伺ったときには既に捌いた状態でしたけども。 結構大きなどんぶりにたっぷり2杯分のいくら、 醤油に漬けて贅沢いくら丼~ …

2009/11/15 SEX MACHINEGUNS 45°~上昇志向~ at 柏 PALOOZA

SEX MACHINEGUNSのライブに行ってきましたよ。 SOLD OUTだったそうです。 演奏は当然熱かったのですが、 会場内の温度も暑かった。もの凄く。 オープニングアクトが冠さんなのも良かった!!!!! BON JOVIはヘビーメタルじゃない~ おもれー オモロすぎる …

2009/11/14 備蓄米(ビーチクマインド) ライブ at 渋谷PLUG

土曜日は備蓄米(ビーチクマインド)のライブでした。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました。 また、スタッフや応援してくださった皆様にもこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。 おかげさまで楽しく演奏させていただきました。 久々のラ…

ウォークマン録音 WMC-NWR1C

先日会社で小さい方の旧型ウォークマンを紛失してしまいましてね。 おそらく何処かで落としてしまったんでしょうが、詳細な場所を思い出せません…。 行動範囲はそんなに広くないし、社外の人はほぼいないのですぐ見つかると思ったんですがねぇ。 拾った人(…

エコポイント商品到着(1/2) ~ 全国共通寿司券

液晶テレビを買ったときのエコポイント交換商品が(2つのうち)片方届きました。 全国共通寿司券です。 日記を遡ると9月半ばあたりには申請をしていたようなので、 何とか2ヶ月くらいで届きましたね。 そしたらなんか、この券ってば、 良くあるチェーン店な…

楽器フェア2009

楽器フェアに行ってきました~ 不景気の所為か今年は出展が少なかったように思います。 特に打楽器系は全然なかったですねー 他の楽器のようにその日に買っていく人が少ないと思うので、 お店やメーカーも出難いのかもしれませんね。 休憩スペースもかなり広…

備蓄米スタジオ ~ 横浜イルミネーション

本日は備蓄米のスタジオでした~。 当日を除いてはラストになります。 横浜はもうイルミネーション。 もうそんな時期なのですね。 備蓄米ライブよろしくお願いいたします。 2009.11.14[Sat]Back To The Mind Vol.6 at 渋谷PLUG JUGEMテーマ:音楽

ナガノパープル

海老ちゃんと一緒にいらっしゃったのはナガノパープル。 皮ごと食べられる種無し葡萄 もちろん皮ごと食べられるだけじゃなく、 味も甘くて酸っぱくて葡萄の風味たっぷり。 風味をよく感じれるのは皮を一緒に食べれるからかもね。 甘酸っぱさも皮が引き立たせ…

海老ちゃん from 築地 with LOVE

母が妹と築地に行ったとかでまたまたお土産を頂いてしまいました。 海老ちゃん。 多分大きさが揃っていないからなんでしょうが、 (あと、業者さん方が引き払った後だからかな?) めちゃくちゃ安かったそうです。 ウマす! JUGEMテーマ:グルメ

菱の実

菱の実。 こちらはシナダッシュ村の収穫物ではないのですけども、 季節物というわけでご馳走になりました。 普通に茹でて殻をむいて食べると、 栗に似た風味の(だいぶ薄味ですが)シャキシャキとした実でなかなか美味しいです。 激ウマの部類ではないですけ…

椎茸 ~ シナダッシュ村収穫物

シナダッシュ村の方で椎茸が採れました。 実際はご近所さんからのおすそ分けなんですけども。 村にあったどんぐりの木を切って、 一部は村でシイタケ栽培に使っていますが、一部差し上げたそうなんですね。 差し上げた木から収穫できたそうです。 なんという…

歌舞伎座 さよなら公演

お母様と歌舞伎座 さよなら公演なんて行ってみたりもしました。 なかなか近寄りがたい雰囲気はありますけどもね、 実際観てみれば意外と普通に楽しめるものですよ。 イヤフォンガイドは必要ですけどもね。 高校時代に学校行事で見たときはさっぱりでしたけど…