2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式 at 鶴岡八幡宮

昨日は友人の結婚式 at 鎌倉 2日程前まではザーザー降りの予報だったけど、晴れてよかったね 小町通りを抜けて鶴岡八幡宮へ。 舞殿での挙式を見させて貰いましたよ。 親族以外は参列できないらしいのですが、観るのは自由にできるらしく。 観光客とかもメッ…

メガシャキ

会社の食堂でメガシャキの試供品を配ってました。 不味いー! が、周りが言うほど飲めなくはない。 この手の商品にしては悪くない気がする。 (他のをあんまり知らんけど) ちょっと目が覚めた気はする、…かな? でもまぁ、正直買おうとは思わんなー

カトキチ だしがきいてる醤油ラーメン

最近ハマってる食べ物がこれ。 カトキチ だしがきいてる醤油ラーメン ちょーうめー 驚きの安さ(5食入り258円。一食分約52円)もさることながら、 半熟の卵との相性が最高(俺的に) 麺のかたさ、スープの濃さが半熟卵と最高にあう。 他のインスタントラーメ…

トラップ発動

JOYFUL戸塚の総額5000円割引券ですが、 鞄の中に滲みこんだ雨で切れてしまいました。 切り離し無効だから…、泣ける! いつかこんなことになるんじゃないかと思ってたよ (じゃぁ、対策しておけよって話ですよ…)

2009年春 基本情報技術者試験 at 関東学院大学

基本情報技術者試験(2009年春)を受けてきました。 場所は関東学院大学。 学生時代に大学サークルで訪れたことがありますが多分10年以上ぶり。 建物とかもかなりキレイになった気がする(あんまり覚えてないけど) 校門に受験番号毎の校舎が(紙で)案内さ…

猪肉チャーシュー

シナダッシュ村のご近所さんで猪が獲れたそうで、またお裾分けしていただいちゃいました。 しかも今回はチャーシューにしてある状態でいただきましたよ (切れば)そのまま食べれる! 幸せ~! そして、今回の肉は凄く美味かった 前回のお肉も美味しかったで…

携帯基地局 ケーブル切られる

近所のニュースを見つけてしまったので、 ライブ告知以外の日記とかも書いてみる。(ひょっとしたら初めてか?) 内容は、戸塚・藤沢にある携帯電話基地局の通信ケーブルが切断されているのが発見され、連続器物破損の事件とみられているそう。 このニュース…

ヘルメット嫌いな人?

最近というか、前からですけど変な人をたまに見かける。 ヘルメットを被らずに片手で頭上にキープしつつスクーターに乗ってる人。 髪型が乱れるのを気にしてるのかもしれんけど、 パッと見、イイ感じにキまってる風じゃなかったんだよねぇ。 バキバキにキま…

三ッ沢お花見

この週末は三ッ沢のお花見に参加させていただきました~ 三ッ沢上町駅からすぐの公園。 横浜国道事務所的な物がある大きな通りの方を通ったら馬に乗ってる人がいました。 (携帯カメラだと微妙に分かりづらいですけど) 横浜でも乗れるところがあるんですね…

それでもボクはやってない

「恋人はスナイパー」と一緒に借りました、 「それでもボクはやってない」 JOYFUL戸塚、そんなにマニアックでもないDVDもちゃんとあります。 有名な(ですよね?)痴漢冤罪のドキュメンタリー風映画です。 まったく楽しくないが、とても面白い。 非常にエグ…

恋人はスナイパー

引き続きJOYFUL戸塚で借りた映画DVDのお話。 入会時のキャンペーンで5000円分の割引券があるので、それが終わるまでこのシリーズは続きます ちなみに割引券100円割引/枚なので、実に50枚です。 それでいて10枚綴り×5、切り離し無効なので、50枚借り切る…

KeyHoleTVその2

書いたばかりですが(書いている日は4月2日)なんだか、サーバが停止されている模様…。 なんてタイミング どうやら「KeyHoleTVで著作権侵害が報告されました」ということらしいが…。 著作権? テレビ番組の著作権って、 え?どうなってんの? 放送権的なも…