目黒ライブステーション 不惑2007

目黒 LIVE STATIONご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

「今までの中で演奏が一番良かった」

「よっぺーさん、素敵。抱かれたい!」

など(一部妄想)、お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。

恐悦至極に存じます。

おかげさまで今回も非常に楽しく演奏できました。

ご来場くださった皆様、運営してくださった主催者さま、

ライブステーションの皆様、対バンの皆様、

生んでくれたお父さん・お母さん、天国から見守ってくれてるおじいちゃん、

まだまだ長生きしてねおばあちゃん、

今日食べたハムカツになってくれた豚さんから、

その豚さんの餌まで、

地球上のありとあらゆる…、

いや、全宇宙の全ての物質感謝の気持ちでいっぱいです。

あたい、生かされてる!

いや、ホント、ライブっていいですね。

ただ一つ、今回残念なことがありました。

よっぺーさんこだわりの2タム横セッティングができなかったことです。

ドラムはいつもと同じ(だと思う)、対バンさん持ち込みで

ピカピカのステキドラムだったのですが、

タムホルダーがバスドラアタッチメントになってたのです。

たしか、前はタムホルダーをスタンドで2つセッティングしてたような…。

気のせいかもしれないっスけど。

そういえば、シンバルのスタンドもちょっと少なかったような。。。

気のせいかな。

しかも、秘密兵器の「スタンドの足部分」(秘密でも兵器でもないけど)

がくっつけられなかったという悲劇。

PerlYAMAHA のバスドラアタッチメントはくっついたんだけどな、

TAMAは試してなかったんだな。

スタジオのドラムはTAMA率高くないもんな。

大魔王ジョロキアそして、

差し入れに「大魔王ジョロキア」を頂きました!姉さん、ありがとうー!

どうやら、コンビニ限定らしいですな。

どうりで見つからないわけだ。

俺くらいセレブになると、コンビニとか行きませんからね、

コンビにの行かなさで言ったら、俺か西川史子先生かってくらい行かないですからね、

まぁ、ウソですけども。

ていうかスーパーのワゴンセールばかり漁ってる俺からしたら、

むしろコンビニの方がセレブですけど。

ハバネロを抜いて世界一辛い唐辛子に輝いた

ジョロキアが使われているそうです。

辛さ

ハバネロ: 577,000スコヴィル

ジョロキア:1,001,304スコヴィル

TOHATOサイトより引用

(ちなみにスコヴィル値は人の味覚に頼ってるらしいので、

基準は1鼻毛(鼻毛1本抜くときの痛さ)とかとあまり変わんないのかも)

辛いぜ~。旨いぜ~。

暴君ハバネロよりも少し酸味があるかな。ワリとジワジワくる辛さな気がする。

体調とかの所為かもしれんけど。

暴君ハバネロの方が、一撃のパンチ力はあるように思ったな。

周りについてる粉状のヤツがそうさせてるのかもしれん。

辛いけど、どっちも旨いな!

いや~、ステキなライブだった~。