2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレートキャップ(秋葉原の神様?)さん

「行列のできる法律相談所」に出演されてたストレートキャップ(?)さん、 Zildjian(ジルジャン)(シンバルの大手メーカー) の帽子(ストレートキャップ?)を かぶってたけど、 ひょっとしてドラマー?

相模原 村田屋

で、ライブの帰りにラーメン屋さんに寄りました。 アマさんお奨めの村田屋。 この前来た 長浜ラーメン のちょうど向かいなのな。 ラーメン激戦区だな、ここも。 うめーぜ。 味はややこってり目だけど、油は少なめっぽい。 メインのダシは鰹節かな? 向かいの…

SpikyMonksライブ(でした) at 相模原「T★ROCKS」

昨日はSpikyMonksのライブでした。 SpikyMonksといえば、今、ミャンマーのMonksがある意味Spikyだよねー。 同じSpikyMonksとして、彼らには頑張って欲しいね。レッツ民主化。 対バンの野獣会さんの衣装が凄いらしいってことで、 衣装頑張ろうっつーことで、 …

手土産

掃除当番のお礼に手土産を買いに行ったら、 これが高くついた! (交通)違反切符。 ぎゃー! 「よっぺーたちは全滅した…」 それくらいのダメージ。 (財布の中身が半分になったの意) 未だ何も買っていないってゆうのに…。 この3連休乗り切れるだろうか。 …

いまさらドラクエ8

天気も微妙だし、プチ旅行はとりやめ。 東京か横浜あたりのスウィーツか何かにしようかな…。 そして今更ですがドラクエ8を購入。 ブックオフのゲームコーナーもプレステのコーナーが狭くなってきたねぇ。。。

マナー違反だと思うのです

僕だって仕事上の人間関係に悩んだりします。 何にかっていうと、 隣の席の人がくしゃみする度、いちいちこっち側に顔向けて 思いっきり「ぶえぅくしっ!」てやりやがるんですよ。 口や鼻を手で覆うとかそういう配慮は一切なし。んー…。 や、本人的にはこっ…

恐怖の掃除当番

年に2回ほど回ってくるゴミ捨て場の掃除当番がやってきた。 20世帯で持ち回りで、前回の当番から計算すると来週の予定だったんだけど…。 おかしいなぁ。 まさか、誰かスルーパス出してるヤツが…、いるのか…? ま、親切なご近所さんにお願いしてしまってい…

原付の燃費

原付の燃費って結構いいらしいって聞いたんだけど…。 カブあたりだと100km/Lとかいっちゃうらしいんだけど(凄すぎ…)、 中古で買ったボーナム号のガスの減りはなんか早い気がする。 家と駅の片道3kmちょいの5往復(平日一週間)でギリギリ。 多めに見…

給食当番 配給(ライブ)れぽぅと

昨日は給食の配給(ライブ)日でした。 ご来場いただいたお客様、 主催されたバンドさんはじめ対バンの方々、ライブ会場の皆様、 どうもありがとうございました。 また、CDを購入してくださった皆様、どうもありがとうございました。 深く御礼申し上げます…