楽器フェア2009

楽器フェア2009楽器フェアに行ってきました~

不景気の所為か今年は出展が少なかったように思います。

特に打楽器系は全然なかったですねー

他の楽器のようにその日に買っていく人が少ないと思うので、

お店やメーカーも出難いのかもしれませんね。

休憩スペースもかなり広めでしたし、

デモ演奏やミニライブ的なイベントも例年よりコジンマリしてましたな。

パンフレットが超地味になってましたょ

V-DRUMS展示されている打楽器の方で目を引いたのは

ROLANDV-DRUMSですね。

で、デカい…。いくらするんでしょうね?

ここまで立派(で高価)な電子ドラムだったら、

防音室&アコースティックドラムで良いんじゃ…?

と、個人的には思いますけども。

まぁ、電子ドラムは電子ドラムの良さがあって良いと思いますけどもね。

リアルを追求していくよりも

利便性や静音性、経済性面なんかがよりイイ感じなっていってくれると

個人的にはありがたいですけどもねー。

セッティングの自由度なんかもかなり高められると思うんですけどもね。

結局スタンダードセッティングに落ち着くのは

叩く人がドラマーだからでしょうね。

長いベースあと珍しいと思ったのは

長いベース。

超長ぇ。

こんなん、はじめて見ましたよ。

弦も長いので、フレットの幅が広い!

弾ける人はいるんでしょうか…。

こんなのが見れるのも楽器フェアの醍醐味ですよね。

JUGEMテーマ:音楽