異動

この不況の煽りを受けまして、

いままでやってた派遣先のお仕事が終結しまして、

本社に戻ることになりました。

派遣社員でしたので、いつ戻ることになってもおかしくはない立場なのですけども、

同じようにどこかしらに派遣されていた似たような立場の方々が

本社に戻ると高い割合で退職されているような気がしていて…、

戻った先にはお金になる仕事があまりなくて、

そういう人には退職に追い込むようなプレッシャーをかけられているんじゃないかと、

イヤな汗が止まらない今日この頃で、

とりあえず2ヶ月分の仕事はあるそうなのですが、

それが既に追い込みなんじゃないかと疑ってみたり、疑ってみなかったり。

入社後の新人研修を終えて直ぐにこちらへ来たので

かれこれ10年ちょい、こちらでお世話になりました。

最初は派遣でなく出向扱いでしたけどもね。

10年…、なかなか感慨深いものがありますね。

定年まで40年と考えると、もう4分の1を終えた計算ですものね。

まぁ、30年後にちゃんと定年とか今のような年金制度があるかどうか判りませんけども。

あと3回繰り返したら終わりなのか…、と思うとね、

途方もないようで、意外とすぐ終わっちゃうんだな~。

これまでの10年と同じように、或いはそれ以上にいろいろあるんでしょうけどもね!

コカコーラ ポイントカードで、去るにあたってちょっと心残りがあるんですよね。

それが何かっていうと、コカコーラのポイントカード。

どうも、会社の自販機とか学校・予備校内の自販機で導入されているようなのですが、

今、160ポイントくらいなんですよね。

僕は(カロリーゼロの)コーラが好きで、

ただ、味はペプシNEXの方が好きなのですけども、

会社の担当社と業者の癒着(と勝手に思ってる)によりサントリーの自販機から

ペプシNEXが撤去されてしまい…、

(癒着じゃ泣けりゃ、何故ペプシNEXを撤去して爽快ビタミンV11が3本並んでるのか!?

と、問いたい。

こちらの社員の方々はどんだけビタミン足りてないのかとね!)

そんなこんなでそれ(今年の夏)以来、

コカコーラZEROをアイーン[:志村さん:]してる訳ですけども、

安室奈美恵さんのダンスはカッコイイなと思うので、それはそれでコカコーラZEROも美味しいなとは思うのですけども。

多分3ヶ月ちょいくらいで160ポイントなので、

平日一日あたり2本かそれ以上飲んでることになります。

さすがにちょっと飲みすぎかな…、とは思うのだけれどもとりあえず今のところ骨が溶けたりしてる様子はないので

まぁいいかな、と。

目も覚めますしね。美味しいし。

どうもブラックのコーヒーがあまり好きになれないのでね。

まぁ、飲みますけどもね。

甘~くしたコーヒーは凄く美味しいのにねぇ。

コーヒー味のアイスとか最高なのにねぇ。

どんどん話はそれますけども、

本社に戻るとおそらくこのポイントカードが使えなくなると思うので、

それが心残りな今日この頃なのです。