エコポイント商品到着(1/2) ~ 全国共通寿司券

エコポイント商品全国共通寿司券

液晶テレビを買ったときのエコポイント交換商品が(2つのうち)片方届きました。

全国共通寿司券です。

日記を遡ると9月半ばあたりには申請をしていたようなので、

何とか2ヶ月くらいで届きましたね。

そしたらなんか、この券ってば、

良くあるチェーン店なんかは使えない様子!

マジかよ!!

良く確認しなかった自分が悪いんですけども、やっちまったなぁー悲しい

交換商品選ぶときにですね、WEB上で申請したんですけども

なるべく交換率が高くて使い勝手の良い電子マネー又は商品券にしようと思ってたんですけど

(つーか、現金にしてくれよ。とか思いますが)

あ、これ良さげ(はぁと)

と思って選択してみるとその度にイチイチ在庫があるかどうか待たされるようになってましてね、

当然交換率が高くて、使い勝手の良いものは売り切れが多いわけですよ。

最低でも在庫が一つもない商品は選択できないようにしておいて欲しいわ。

あ、確か番号を入力させるフォームだったから、せめて売り切れがパッと見で分かればね…。

それ以上に、申請が遅い人は売り切ればっかで分けわかんなくて使えない商品券を掴まされるのか?と思ったらゾッとしましたけども。

そんなこんなで、何度も何度も入力しては売り切れ…

を繰り返すうちに段々良く吟味するのもメンドウになってきてしまって、

端数が余らなければイイや…みたいなテンションになってしまいましてね。

てか、まさか回転寿司のチェーン店が加盟してないなんてね!

全国共通って…

全国共通って…

ちなみにもう一方がSUICAですが、

そっちの方はまだかなぁ…。