ウォークマン録音 WMC-NWR1C

WMC-NWR1C先日会社で小さい方の旧型ウォークマンを紛失してしまいましてね。

おそらく何処かで落としてしまったんでしょうが、詳細な場所を思い出せません…。

行動範囲はそんなに広くないし、社外の人はほぼいないのですぐ見つかると思ったんですがねぇ。

拾った人(がいると思うんですけど)は使ってるのかなぁ。

イヤフォンは嫌じゃないのだろうか。イヤフォンだけにね。

その旧型の小さいウォークマンは電車移動なんかの時に聞く用としてたのですが、

スタジオ録音用にICレコーダーを別で持ち歩いてまして。

最近のICレコーダーは容量も多くて録音も簡単で、凄く良いんですけど

PCに転送できないタイプを買ってしまっていて、困っていたんですよ。

自分で聞くのは大丈夫なんですけども、メンバーに渡すときにね。

オーディオインターフェイスで取り込めば良いんですけども…。

メンドイ。

これを期に録音が出来てPCへの転送が楽なポータブルプレーヤー(且つ値段もそこそこのヤツ)を買ってやろうと思ったのですが、外付けマイク・ライン入力出来るものが見つからなくて悩んでたわけですけども、

失くしたほうじゃないウォークマンには録音機能があって、

別売りのケーブルを買えば良いことが判明!

おっしゃ、スタジオライフの更なる充実~

Sony Style の方が若干安いのだけれど、

何故かず~~~っと混雑しているので、AMAZONで購入~


変換コネクタの選択を間違えて未だ試せてないという…

orz