歌舞伎座 さよなら公演

歌舞伎座お母様と歌舞伎座 さよなら公演なんて行ってみたりもしました。

なかなか近寄りがたい雰囲気はありますけどもね、

実際観てみれば意外と普通に楽しめるものですよ。

イヤフォンガイドは必要ですけどもね。

高校時代に学校行事で見たときはさっぱりでしたけども。

ていうか、(寝ちゃって)席についてからの記憶ないですけども。

見得を切って(?)盛り上がったりするとことか、なかなかエキサイティングだし、

意外とアクションシーン的な場面なんかもあるよね。

しかも、結構ご年配の役者さんだったりするんだよねー。

凄いと思います。

ただ、やはり現代劇とかと比べると、盛り上がるまでのお話はちょっと長いかなー

と思っちゃったりもしちゃうよね。

クラシックなんかにも通じるところある?

その辺をじっくり楽しめる余裕(?)を持っていたいものですな。