藤沢 献血サイクリング

戸塚 - 藤沢献血しに行ってきました。

今回は藤沢。上大岡は混んでいるからね。

若干も藤沢の方が遠いかもしれませんが、家から上大岡へのルートは意外と坂がありますしね。

藤沢へのルートは片道約10km。

ちょうどええ。

国道一号は意外と(以外でもないが)坂がありますんで、なるべく避けました。

一号の方が道が分かりやすくて良いんですけどね。

(何故か帰りはガッツリ通ってましたけども…。

しかしあの道は徒歩や自転車で走るのに適さない道ですな。特に新しい方。

歩道が看板で塞がれてたり、行き止まったり…。)

藤沢駅藤沢駅到着~

近いね。

ママチャリでも30分程です。

坂道も激しいのはそんなにないし、軽いサイクリングには良い~


藤沢献血ルーム 移転そして、献血ルーム到着

…と、思いきや

移転してるぅ~!

まぁ、すぐ近くでしたけども。

思いの外早く着いてしまい、受付開始まで時間を持て余したので、

ちょっと南に下って海の方まで行ってみようかな…と。