食器洗い乾燥器の故障…

食器洗浄器 NRFB4510P我が家の食器洗い乾燥機。

ずいぶん前から調子悪かったんですが、ずいぶん放置してしまっていました。

一人だと使わなくてもそんなに困らないんですよね。

一度サービスの人にきていただいたときは一度調子よくなったんですけどもね。

二度目のときは現象が再現しないとかで帰ってしまい、それ以来放置気味だったんですよね。

何回かしつこく動かせば一応動いたりもしたのでね。

どうも今年は、カーエアコンやらルームエアコンやらいろいろ壊れてきて、

ちょっとずつでもなおすなりなんなりしなきゃな、と思ったわけで。

で、今回はどうやら、「サーミスタ・リレー回路が壊れてる」らしいことが分かったのですが、

修理に部品・工賃合わせて3万円程かかるとか…。

結構かかるなぁ…。

ビルトインタイプじゃなければ新品でも5万円くらいであるみたいなのを考えると微妙な値段だ…。

どうしようかなぁ。。。