HD-CL1.5TU2 ~ REGZAに録画用HDDドライブ

HD-CL1.5TU2USB接続のHDDを買ってきました。

REGZA(Z8000)に繋げて録画するためです。

本当はエコポイントで還元したポイントとかを使って購入予定でしたが、申請したきりまったく音沙汰なし。

1~2ヶ月待たなきゃいけないらしいので、とりあえず2ヶ月待ってから問い合わせてみるかね!

噂では問い合わせのあった順番に処理が進むらしいけども。

まぁ、噂ですからね。

買ってきたHDDをつないで…

レコーダーの電源入れたり・起動を待ったり、チャンネルを一度(外部入力に)変えたり、

定期的にTBSにチャンネルを変えさせられたり…

そういう煩わしさがないのはうれしいですな。

ジャンルも随分細分化されとる!

…のは前のレコーダーが古すぎるだけなのかな?

連ドラ予約とかもあって、

説明書の雰囲気(斜め読みだから…)では、初回延長とか最終回延長なんかも

ある程度うまいこと前後の時間を探していい感じに録画してくれるっぽい様子。

失敗しても良いドラマで試してみよっと。

ちょっぴり(本当はかなり)悲しいのは外部入力の録画不可なのと、編集不可なところ。

CMカットくらいできると良いですよねぇ。。。アナログの外部入力は許して欲しいよなぁ…。