連休シナダッシュ村 ~収穫物~

あけび今回は少し収穫物がありました~。 秋ですな~楽しい まずはあけび 甘くて美味しいのは知っているのですが、 なんか見た目グロいので僕は苦手です。 ちょっと食べにくいしね。
ヤーコン次にヤーコン。 あまりスーパーとかで見る機会は少ないですが、ちゃんと食べられます。 芋は(おそらく)猪に掘られて全滅しているのにヤーコンはまったく無事。 猪は好まない? キンピラにしたものは美味しかったですけどねー。 Wikipediaで調べてみたところ機能性食品として注目されているらしい。
グァバそして、グァバ。 こちらも生の実を見かけることはあまりありませんね。 ジュースなんかは美味しいですけども。 このまま食べれるくらい皮が柔らかいので、運搬に向かないのでね。 あと、すぐ痛む。 小さいですが、硬い種が結構入ってますので、 売り物にするならやはり絞ってジュースにするのが良いでしょうな。 種を噛まないようにまるごと食べても美味しいですけどもね。
栗と柚子の写真忘れた…。
JUGEMテーマ:趣味