連休シナダッシュ村 ~今回の工事~

今回の工事は山を削って道を作ります。 写真は南側から撮影しておりますが、裏の畑の日当たりが悪すぎるとのことでして。 1日半のビフォー・アフター 村長 「ここを掘ります」こんだけ掘りました。
この写真じゃ伝わらないだろうなぁ。ちゃんと同じ場所撮れてないし…ふぅ~ん 電気ハンマがあってもそれなりに大変です。 そんなに硬くないのですが岩ですので。(ひょっとしたらむしろ硬いほうが楽かな?) 掘り始めは道を通す程度の予定でしたが、作業の効率や土化してる箇所の兼ね合いから 頂上付近をごっそり落とすように計画変更。 一見無謀にも思えますが、やり始めれば意外と進みます。 うだうだ考えていても仕方ないんですな。
JUGEMテーマ:趣味