楽器フェア2008 in 池袋 その2

ボディー(ほぼ)なしエレキギター Minister他に興味を引かれた楽器といえば、

ボディーが(ほぼ)ないエレキギターエレキベース、Minister。

ネックの先にそのままピックアップが付いているような形をしていて、

重心を調整するためのおもりアタッチメントをつけただけの、

なんだろ…、

リーズナブルというか何というか。

まぁ、値段も安いしこういう方向を目指していってもいいよね。

安さに惹かれて、ちょっと欲しいかも。

V-Bass99あとチョー気になったのがRolandのV-Guitar、V-Bass。

ギターやベースを打ち込みで作るのはちょっと無理があるから、ギターシンセやベースシンセがあるといいよねー。

ギターやベースをちゃんと弾ければそれに越したことはないんだけども、

MIDIになれば後から修正も可能だもんね。(←せこい)

デモ演奏を兼ねた(?)ステージを見たけどスゲーねー。

今までのモデルは良く知らないけど、

ギターorベースシンセ+従来どおりのエフェクトをミックスさせたり、それぞれを単独で使ったりと。

ベースとかギターがもうちょっと弾けるようになったら是非欲しいなー。