楽器フェア2008 in 池袋 その1

楽器フェア2008 ポスター楽器フェア2008 入場パス仮予定だったレコーディングがなくなったので、楽器フェア2008に行ってきましたー。

実は全然忘れてたんですけどねー。jun-junさん、教えてくれて&合流してくれてありがとうございます~。

毎年言ってるわけじゃないからちゃんと分からないけど、例年より随分遅い気がするなー。

電子パッド系を除いて、基本的に太鼓の類がないのはきっと会場が池袋だからなのだろうな~

V-Drum for マーチング?Rolandのブースにあったマーチング用(?)のV-Drum(?)

面白いな~

形は小太鼓だけど、いろんな音が出せるからマーチングの幅も広がるよね。

音量は十分出るのかなー?

ワイヤレスにするとか?

周りの楽器もウィンドシンセにするとか、もう無限の可能性ですねー。

コンクールとかではNGでしょうけど。

コンクール以外でもNGな気がしなくもないですが…。

YAMAHAのブース 電子ドラムコーナーALESISの電子ドラムYAMAHAとALESISの電子ドラムもありました。

みんなで音を出さずに叩いている姿って、

なんかアレですよね。

変な感じ。