地区センター再び

以前に行った地区センターを再び訪れた。

地区センター

給食当番のレコーディング(宅録)ボーカル録りの場所確保のため。

以前来たときに「ドラム不可」とのことだったので、

すっかり記憶の奥~の方へ追いやられていたのですが、

給食当番のメンバーさんの「あれば地区センターいいよね」の提案で思い出しました。

確かに!

確かに!

安い(¥1020/3h)ものね。

普通のスタジオだと3人以上集まると個人連扱いじゃなくなって高くなるしな。

つーか、個人連と比べても断然安いしな。

常備されてて欲しい機材は譜面台とマイクスタンドのみだし。

(あればポップガードとかも欲しいかもしれんけど、まぁ、コンデンサマイクとか使うわけじゃないしな…)

というわけで、申し込み。

利用許可証

ちょっと申し込みの手続きが面倒で、

申し込みの手続きをす前に「現地で」団体登録が必要とのこと。

しかも、

申し込みはこれまた「現地で」行う必要があるのね。

んー、不便。

まぁ、不便じゃなきゃ、すぐに埋まってしまうかもしれないしなー。

ジレンマ。

夜中や明け方でも開いているなら(俺は)別に良いんだけどなぁー。

まぁ、そりゃ無理ってもんだよな。

で、まぁ、今日行って申し込んでみたわけですけれども、

申し込みしてる最中、

おもっきし、琴かなんかの音が聞こえてるのよ~。

聞こえるのは全然構わないんだけどさ~。

この琴は音楽室じゃなくて、会議室でやってたらしいのよ。

だからバリバリ音漏れ全開だったわけなんだけど、

(防音の)音楽室で叩くドラムの音は、防音されていない部屋の琴よりはうるさくないと思うんだけどなぁ~。

ドラム叩かせて欲しいなぁ~。