DWペダルが装備されているスタジオ

先日、入ったスタジオ常設のドラムに、

DWのペダルが装備されていた~。

DWのペダル

DWのペダルといえば高級品ということで有名(なのか?)だけど、

その良さを俺ってばあまり(というか全然)知らずにいたのよ。

先日(って言ってもずいぶん前に)、DWのペダルの凄さを熱く語ってくれた人がいて、

「へー、なるほど~」と思ったのよね。

その人が言うには

「踏み板が左右にブレない」

のが凄いってことだったんだけど、

後日店頭で確かめたら確かにブレないのね~。

他のメーカーのと比べると確かに一目瞭然。

踵の所の蝶番みたいになってる部分が、精度良く作られてるのかね~?

それだけなら別に他のメーカーでもできなくはなさそうだけどな~。

あ、で、

そのスタジオのDWペダルなんだけど、

思いっきり左右のブレ、出てた。出まくってた。

やっぱ、大事に扱わないとだめなんだろうね。