新型インフルによる渡航自粛要請

さー、休みだ~

つー訳で家飲み alone ~ビール

要領を得ない文章でごめんなさいね嬉しい

横浜の新型インフル疑いの高校生ですが、無事疑いが晴れてよかったですね。

彼の住まいが何処かは知りませんが、噂では山手あたりのセレブ的な私立高校らしいですけど、ひょっとしたら通勤通学で感染なんてこともありえますよねー

シャレになりませんよねー

でもアレですよねー、

仮に陽性だったとしたら、彼がメキシコで接触した人全員に感染を疑わなきゃいけませんよねぇ。

同じ学校の生徒・教師、通学中に接触のあった人たち全員(と、さらに接触のある人たちと…)を検査したり、隔離したりは事実上不可能ですよね。

潜伏期間とかもあるしね。

そういえば今朝、勤務先の社員殿達には、新型インフルによる渡航の自粛がメールで通知されたそうな。

僕のところには届かなかった、派遣だからかな?

逝ってヨシ!ってコトですか?(行きませんけど)

いや、しかし、「メキシコには行くな」とか具体的な指示なら流石に逆らうわけには行かないと思うけど、

「危なそうなところにはなるべく行くな」みたいな命令は困るよなー。

お友達(と言っていいのか)で香港に旅行の計画をしてた人がいましたが、

キャンセルする方向で考えてる模様。

泣ける悲しい

日本国内が確実に安全で、香港がそれなりに怪しいって状況ならまぁしょうがないかと思いますが…、

香港はそこそこ怪しいとしても、日本が安全とは言いいれない状況で、

俺が同じ状況だったらキャンセルできるかなぁ…。