交通安全袋

交通安全袋だりぃ…。

昨日の自転車通勤、往路の24kmは余裕でしたが復路の24kmは結構キツかった。

仕事はデスクワークですが、それなりに体力使ってるんですかねぇ…。

なので、今日は駅3つ程にしておきました。

ただ、この駅までの道のりは坂が多くて…、近道しようとしたら軽く迷った悲しい

ちなみに上永谷って駅なんですけど、この辺は住宅街で周辺のバスなんかもこの駅に向かってくるのが多いので(という理由だと思う)ここから地下鉄乗ると混むんだなぁ。

却下。

駐輪場は異様に空いてるんだけどねぇ。

自転車 反射板そして地下鉄を降りると交通安全のなんかを配ってた。

・自転車の盗難に注意しましょう

・自転車の交通ルールを守りましょう

ってパンフレットを配ってたのですが、

一緒に反射板が入ってました。

これは嬉しいよね!!!

なんでも5月までに200台以上の自転車が盗まれてるんだとか。

…まぁ、調査の範囲は?とか例年だと?とかは気になるんですけど、

きっといつもより多いんでしょうな。

不況の所為でしょうか?

たしかに自転車の威力は凄い。

1万ちょっとのママチャリでも、24km先の会社まで大して変らない時間で着けるし(ひょっとしたらチャリの方が早い?)

文字通りランニングコストもあまり掛からないのはデカい。

駐輪場の確保だけですね。

しかし、最低限の交通ルールは守って欲しいよね。

ウチの方は田舎だからかなぁ、

ライトを点灯せずに逆走してる自転車がチラホラいるんだよなー。

やむを得ない状況はあるかもしれんが、危ないよねー