アナログレコード勧誘

アナログレコードアナログレコードを貸してくれた。

先日突然某会の方が口笛を吹きすさびながらやってきて、

(まぁ、本当の目的は勧誘以外にないんですけど)

「よっぺーさんって音楽とかやってるんだってね、

こんど会で演奏とかしてよ~」てな感じでね。

まぁ、単なる前フリだってのは分かってるんですけど、

「いやー、でもあたし、音楽っていってもドラムですよ」と、

「いくらなんでもドラムソロじゃ、ねぇ…」と、

「てか音大きいですけど、何処で?」と。

何処で?が良くなかった。

その会の場所やら時間やら、

聞いてもないのにその会のすばらしさみたいなもののアピールタイムを与えてしまった…!

計算どおりの流れなのだろうか…。やるな!

まぁ、俺くらい迷える子羊になるとね、

某会とかなんちゃら教とかね、

毛嫌いしたり馬鹿にしたりってことはなくてね、

むしろ羨ましいとか思ってしまうわけですよ。

「これをすればあなたは幸せです」みたいな方法が確立されていて、

もう、それこそそれだけやってれば幸せ確実みたいな。

あら、依存体質のあたしにピッタリ!50万の壷くらいなら買っちゃおうとか思うんですけど、

働かなくても食べていける!とか、

好きなことをやりたい時にやりたいだけできる!とか、

そういう素晴らしい(?)生活が待ってるわけじゃないんですよね。

あ、当たり前ッスか。そうすか。あったら入るのにな…。

で、話の流れで

「どんな音楽が好きなの?」

みたいな話も当たり触りなく答えてたんだけどな。

「こんど貸してあげるよ~」(いいですって言ったっしょー (-_-;) )

「アナログのレコードなんだけどね~」(プレーヤー持ってないって言ったでしょー(-_-;))

ポストに入れておくのとか、ズルいよー。

しっかり、集会の地図とか日時もな~。

(だ~か~ら~、行かないってば! (-_-#) )

プラマイゼロ、むしろマーイ…。

返しに行くのめんどくさー

つか、俺ってやたら勧誘されるけど、そんなに可哀想な感じに見えるのかねぇ。