2008年5月11日 給食当番 at 上野公園水上音楽堂

土曜日は 上野公園で給食当番のライブでした。

ご来場くださった皆様、お足元の悪い中、お越しくださって

誠にありがとうございました。

この場を借りまして深く御礼申し上げたいと思います。

イベント主催の方々、スタッフの皆様もありがとうございました~。

居眠り当日は前の晩に準備をし損ねた上、

タツ居眠りで目が覚めたらすでに朝。ギャース!

しかも座椅子に変な体勢で寝てたので体(腕)だりぃ。

なので、二度寝~。

つーか、朝までこの体勢?俺スゲー!

11:30集合なのに起きたのが8:30という微妙な時間。

当日は生憎の雨で、駅まで原付でいけないので、

悩みましたが、結局車で行くことに。

飲めないのはさびしいですが。

上野恩師公園野外ステージ楽屋ステージ

ステージすぐ裏が駐車場なのですな。

楽屋もちゃんとあるし、広いのは良いですなー。

ステージも立派ー。

ドラムセット残念なのは音量の制限が思ったよりあったことですな。

「野外なので多少音量の制限がある」ってことは事前に聞いてましたが、

どの程度なのかまではなかなか。

ドラムをやさしく叩かなくちゃならない程ではないと聞いていたのですが、

その辺のさじ加減は電話とかじゃなかなか伝わらないですよねー。

ま、実際やさしく叩かなくちゃダメだったわけではなく、

PAを通した音にする場合は音量を抑えてということで。

普通に叩くと生音のみになってしまうよ、と。

ステージで叩いてる本人的には、普通に叩いてると

音がポコポコ、ペタペタ、ペコペコって感じでアレなんですけど、

軽く叩いても外音は「ズバァーン」って音になってる様なんですよね。

前にリハやってるバンドさんの叩き方や出音もそんな雰囲気だったし。

この音楽堂が電気系じゃなくて、生音系の設計になってるんでしょうな。

ホールの反響がかなりあります。

こういう所はPAさん泣かせな気はしますね。

んで、

リハが終わったら、昼飯散策タイム~。

海鮮丼~サーモン・いくら・ネギトロ・マンボウアメ横を通って

海鮮丼屋さんに行きました。

サーモン・いくら・ネギトロ+マンボウー。

マンボウも普通にイける~。

もっと食卓に並んでも良さげですがのぅ。

売ってるの、あんまり見たことないなぁ。

あってもいいのに。

まぁ、すげー美味いってことでもないので、あんまり買われないのかなー。

味はさっぱりしていて、締まっている。

締まっているといえばいいのだけど、ちょっと固いかなー。

火を通すとどんな感じになるのかちょっと分からんなー。

てか、デカい魚だし、部位によっても随分かわるんじゃなかろうか…。

お昼を食して、小一時間ほど楽屋でまったり過ごしたら本番~。

やさしく叩くつもりでしたけど、

やっぱ盛り上がる所は激しく叩いちゃってたような…。

ドンマイ!

打ち上げという名の普通の飲み会は「ねじべぇ」という

鶏ちゃん焼きのお店へ。

ウマかった~。

お客さんが「お疲れ様でした~」とか乾杯すると、

お店の人がみんなで、「お疲れ様でした~」を元気良く言ってくれるんですけど、

デートで来た人が「君の瞳に乾杯」(←言ワネェー)とか言っても元気良く言ってくれるんだろうか。

てか、デートでは来ないか…。