スランプ?

ところで、次回ライブに向けて張り切っておりますが、

ヤバイです。スランプかもしれない。

スランプってのは実力者にしか使っちゃいけないのかもしれませんけど、そんなことは知らんな。

とにかく、先々週のスタジオ以来、バスドラの踏めないところがあるのだ。

何なんだ~っ!?

給食当番の名曲「GAME」に

テンポ170の8分音符を3つ踏むところがあるのですが、

これがキッチリ踏めない…。

や、踏めないといっても全く空振りしてるわけではないのですが、

なんだろう、手ごたえ(っていうか足ごたえ?)がないっていうか…

なんか変なのだ。スカスカなのだ。

たとえるなら…、

よく漫画とかで殺し屋が撃ち合いとかしてるじゃないですか。

港のコンテナかなんかに身を潜めたり潜めなかったりして、

撃ち合ったりしてるじゃないですか。

なんで犯人とか殺し屋ってなんちゃら埠頭とかに逃げ込むのか謎なんですけど、

よくいるじゃないですか。

で、撃ち合って「手ごたえありだ。」とかなんとか言って、

一コマおいてから相手が血吐いて倒れるじゃないですか。

いやいや、でも、おかしいじゃないですか、手ごたえって。

撃った弾が相手に当たったかどうかって、撃ったときの反動がくるより後じゃないですか。

きっとこの人が言う手ごたえってのは、銃の反動のことではなくて、

相手の動作とか呼吸とか、外れた弾がどこに当たったとか

そういう総合的な雰囲気をひっくるめて手ごたえと言っているのでしょう。

そう、そうやって無理やりまとめたうそ臭いこの「手ごたえ」に近い感じ。

出てる音とか、ペダルの反動とかではなくて、

感覚のみが体から離れてリズムを外側から見ているような、

そんな変な感じだ。

…と、ここまで書いてから思ったけど、

別にスランプって程何かが悪いわけじゃないのか??

要はなんか変な感じってだけなのか?

ワケワカンネー!