年末~年始 その1 横浜BARAKURA イングリッシュガーデン

横浜 BARAKURAイングリッシュガーデン
年末の休みに横浜にあるBARAKURAのイングリッシュガーデンを観に行ってきました。 11月にプレオープンしたそうな。 やっぱ、ヘビーガーデナーとしては行っておかなくっちゃね。 なんでもケイ山田のプロデュースしたイングリッシュガーデンだそうで、さぞかし綺麗なんでしょうね。 まだ、プレオープンだから(だと思う)ちょっと寂しさ漂う感じでしたけどもね。 まぁ、冬だしね。 きっとこのアーチ状の鉄(?)もオープンするころにはバラのトンネルとかになってるに違いない! ガーデニングプランターとか置物とかなにやらアーティスティックな像とかもいっぱい売ってたりするので、 しかもtvkハウジングプラザ横浜にあるので、 注文住宅なんか建てちゃいたい人はついでにお庭の手入れについての夢膨らんじゃうことウケアイだよね。 俺はまぁ、庭を綺麗に飾るよりも どちらかというと岩を削ったり、階段作ったりしてる方が楽しいんですけどもね。
JUGEMテーマ:趣味