シナダッシュ村拡張計画

南側の山林
シナダッシュ村に拡張計画があるらしい

村は現在2つに分かれてて多分歩くと20~30分程離れてる

幹線道路に近いほうを「手前」、遠いほうを「奥」って呼んでるんだけども

奥の方が先に買ったところで、

俺が小学校高学年のときには一つ目のログハウスが完成していたはずだから

かれこれ20年以上の歴史があるはずだ、多分。

そっちは土地はワリと平らな部分も多いんだけども、

若干日当たりに難がある。

日当たりだけの所為ではないだろうけども冬はかなり寒い。

特にこの年末年始は寒かった…。

夜はログハウスの中でコタツに入りながら梅酒をロックでいただいてたんだけども、

この氷が融けない、融けない…。

お替りしながら4時間くらいたっても最初のロックアイスが残ってるなんてね!

わざわざロックアイス買った意味なし!!!

外のバケツに手洗い用の水があるんですけども、

張った氷を割って手を洗っても、しばらくしたらまた氷が張ってるという…!!!

寒いはずだよね…。しかもこっちは昼間の話。

そんなわけで、なのかどうかは知りませんが、

南側の山もシナダッシュ村に合併するそうです。

合併時には木を切っておいてくださるそうなので、

ここも日当たりが良くなることウケアイです。

枇杷はあまり日当たりが良すぎるのは良くないそうなので、それはちょっと心配です。

JUGEMテーマ:趣味