コンクリートミキサー登場

コンクリートミキサーシナダッシュ村にコンクリートミキサーが導入されました。

コンクリートは練るのが一番大変なのですよ。(村長談)

近頃文明の利器がどんどん投入されてます。

村長さんが免許を取得したため

ちょっとした機材の搬入は躊躇なくできるようになりました。

加えて不景気のため休日が増えたこともありますが、

(資金的には大丈夫なのだろうか…)

村が近代化してきております。

上下水道はガスはありませんので、暮らすっつーのはまだ厳しそうですが。

施工前施工後

写真は床に石を敷いてみたところです。

コンクリートミキサーの使い心地ですが、

小型なので仕方がないことなんですが一度に作れる量が意外と少ないのと、

廻し始めの混ざり具合が微妙な感じなのですが、

その辺は少し手を加えながら作ればなかなかいい感じです。

もともと材料入れたら放っておけばできるってモンでもないのかもしれませんね。

なんか上手いやりかたがあるのかな。

まぁ、コンクリート混ぜるのはホントにしんどいので、それでもかなりいい感じなんですけどね。