逆に自転車に厳しい車道

梅雨が明けたようですなー楽しい

自転車通勤を再開できて嬉しいぜ

朝とはいっても段々暑くなってきたからねぇ…

自転車で通勤できるのも7月半ばくらいまでかねぇ…。

あと段々、半袖焼けしてきた。

やはり朝でも日差しはそれなりに強いのかなぁ。

長袖にするのもキツいし、日焼け止めでも塗るか?たらーっ

自転車に厳しい車道そうそう、逆に自転車に厳しい車道もありますよね。

写真はちょっと大きめの橋(鴨居)なんですが、

何箇所かに、溝があるんですよ。

自動車なら問題ないのでしょうが、

自転車だとちょうど嵌る位の溝なんですよね…。

歩道には鉄板(?)で蓋がしてあるのですけども。

膨張や収縮分を吸収するための継ぎ目なんだろうか?

それにしちゃ多いし。

工法的に必要だったのかな?

のワリにはもっと大きな橋でもない場合もあるしなぁ。

あ、でもアスファルトに思いっきり皺がよってたりもするけど…。

硬すぎず柔らかすぎない、ちょうどいい何かしらの材質で

いい感じに埋めてあったりしてくれると

自転車の人には大変ありがたいのだが…

最近はこの溝と溝の間の継ぎ目の部分を

ずり落ちないようにクリアするのが課題なのです。