献血 上大岡献血ルーム

いやー

EXILEが14人になりましたね

今後の活躍も楽しみですよね

EXILEといえば「スーパー社員」と密かに社会に拳を突き上げる的な

パンクな思想な感じ、素敵ですよね。

今回も派遣切りに対する無言のメッセージだとか、違うとか。違うとか。

上大岡献血ルームそんなわけで、昨日献血ルームに行ってきました。

そういえば先日葉書が来てましたのでね。

まぁ、僕くらいベテラン(2回)になると軽くお誘いの電話とかも頂いちゃうくらいですからね。

先週伺う予定だったのですが用事で横須賀方面に行きましてね、車で。

多少時間はあったんで電話で横須賀方面に献血車とか来てないかと尋ねたところですね、

行ってますよと。

横須賀中央駅前に行ってますよと。

駅前にちょっと停めて、路駐しましてね、

「ここしかないよな」ってポイントに見当たらないんで駅をグルっと一回りしましたらね、

結局見つからなかったんですけど、

車のフロントガラスに黄色い札貼られちゃってましてね。

ショックですよねー。

コインパーキングあるんだからそこを使えって話なんですけども。

自分が悪いんですけども。

せいぜい15分位で本当「速攻」って感じでしたね。

回り見渡しても取り締まってる人見当たらなかったなー。

周りにも車はいたんですけどね、

周りは人が乗ってたんですねー。

で、張られた札には

「放置車両と認められました」「速やかに移動しなさい」

「罰金的なものの納付を請求される可能性があります」ってあるんですね。

…可能性?

請求書のようなものが送られてくるのを待てばいいのかしら?

警察署(でいいのかな?)に納めに行くのか。

読解力が足りないのか、イマイチ良くわからん…。

ちゃんと調べなくちゃね。

それたたらーっ

上大岡の献血ルーム結構人がいますねー

バシバシ写真撮ったりって雰囲気ではないッス。

ちょっと待つとのことでしたが、漫画とかはなくて週刊誌が少し。

でもちょっと水分を補給している間に順番は来ました。

そんなに待たされなかったな。

今回は初めての成分献血に挑戦。(大げさ)

なんでも赤血球や白血球はナンかしらの方法でいい感じに戻すから体への負担も小さく2週間でまた献血できるとか。

血漿とか赤白血球を分けて戻すとかの分ちょっぴり時間がかかるらしい。

そんなにちょくちょく来れるわけではないからガッツリグッド採ってくれちゃっても良いんだけどな。

まぁ、折角のアレですんで試しに。

確かに何てことない。貧血感とかない。

つっても400mlの時も何てことなかったから、

何てことない感にそれ程の違いは感じないかなー

ま、でもライブ直前は一応ヤなので、

次回は来月以降かな。

そういうわけで告知です。

「すぶぬる」がAMPライブ出ます。

2009年3月28日

町田VOX

OPEN/START 17:00/17:20

「すぶぬる」は19:20頃からの出演予定です。

よろしくお願い致します。