地デジ対応 検討その3

ところで、

そのほかの選択支として

・ケースその4 UHFのアンテナは立ててアナログ視聴を継続

UHFアンテナ設置(2~3万円)

これも結構ありかも。

実際のところ2011年にアナログ放送が終了するとはとても思えないし、

そもそも2008年秋現在で、地デジの放送が始まってすらいない地域があるらしいしな。

てか、2011年までに開始が間に合わないところすらあるらしいしな。

超ウケる。

テレビとレコーダの設定を変更しなきゃいけないのと、

ひょっとしたら、相当写りが悪いって可能性があるのはちょい辛いかな。

VHFならご近所さんも割と多いし、多分大丈夫なんだろうけど、

さすがに今更それはね…。

とりあえずUHFのアンテナを立ててみて、アナログで見れそうならギリギリ(っていっても2011年以降もかなり長く見れると思うが)まで頑張って、その間にレコーダやテレビが寿命を迎える。

ってのが一番ナイスなシナリオなんだけどな。

ムムゥ…。アナログUHFの写り具合か…。