激辛マニア

激辛マニア辛いものが好き、でも弱いみたいな私ですが、

激辛マニアというお菓子を見つけました。

暴君ハバネロあたりで既に限界を見てますけど、

見つけちゃったからには食べなくてはならないみたいな感じです。

そして食べてみてしまったからには感想を書かなくてはならないみたいな感じです。

大体辛いものの感想といったら、

辛い~、でも旨い~。って感じなのですけど、

今回のこの激辛マニアはさらに

早い~って感じです。

もちろん辛いのですけど、早い。即効性のある辛さ。

暴君ハバネロって(俺の辛foods基準)割とじわじわ来るタイプで。

ボリボリ普通のペースで食べてると、

半分くらい食べたあたりで結構辛くなって、

終盤あたりで限界が見えてくる感じなのですが、

この激辛マニアは早い。

2輪目(リング状のスナックなのだ)、あたりでキた。

4、5輪目あたりで限界見えた。

あと、旨みとか美味しさみたいなものより

痛さが強調されたスナックだ。

舌が痛ぇ。早く痛ぇ。

美味しくないわけではないが、痛ぇ。

そう言う意味では、激辛マニアの名前も頷ける。

味どうこうってことじゃなくて辛い、てか痛い。

暴君ハバネロって、

凄いバランスの良いスナックなのだなぁ。