ウォークマン NW-S718F

今朝はどうしても眠かったので、

座って寝ていったら(ワリと空いているので頑張れば座れるw)、

2駅程寝過ごしてしまった。。。

あちゃ~。

1駅だったら間に合ったかも知れんけど、

微妙に間にあわなそうだったので、午前休して買い物へ!

新横浜新横浜~

しばらく来ないうちに随分出来てきたねー

ヨドバシカメラも移転&拡大(?)で凄いことになってますな。

朝食もまだだったので、マックに行ってから

ほぼ開店と同時にヨドバシ行ってみたら、

おぉ、凄い!皆さんで並んで「いらっしゃいませ~」って。

…なんか恥ずかしいな。

で、

買ってしまった WALKMANの上位機種。NW-S718F

512MBあれば十分と思ってたのにね~、

物足りなくなるものだね~。

人間の欲は果てしないね~。

8GBの容量16倍。

さすがにこれだけあれば…、って今は思うんですけどね。

また、そのうち物足りなくなるんでしょうか。

iPod や 他のポータブルオーディオにも目移りしなかったわけでもないですが、

WALKMAN は独自のエンコード方式で、

転送用のソフトの中に以前購入した曲とかありましたのでね、やはり WALKMAN かな、と。

ウォークマンデザインは前のメタリックな感じの方が好きだなー。

でもこの大きさでメタリックな感じにするとちょっと見た目がウルサイ感じになるかもなー。

イイ!

すごくイイ!

ディ・モールト(とても)イイ!

(↑久々にでた)

あんまり迷わずに決めてしまったけど、すごくイイ!

買って正解だった。

容量も増えて凄く良いんだけども、音がイイね!イイ気がする!

周りの音がなんか静かで、小さい音でもクリアに聞こえる感じ。

最初はインナータイプのイヤフォンが耳栓的な効果を出してるのかな~と、思ってたのですが

どうも、ノイズキャンセリングの機能が一役買っている模様。

正直、ノイズキャンセリングの機能はあまり期待していなかったので、

店頭のスペック表とか見ててもあまり目に入ってなかったんですよね。

実際使ってみたら凄いわコレ~!

ノイズキャンセリングのスイッチを入れると、

「フッ」っと、周りの音が静かになる。

もちろん完全に無音になるわけじゃないんだけど、

薄壁一枚くらいの差は感じたな。

結構小さな音量でも周りの雑音が気にならなくなる!

移動中なので、周りの音が聞こえないのもそれはそれでちょっと怖いのだけれど、

凄い技術だな~と、感動したよ。

でも、これ、また電車寝過ごすかも…(笑)