SpikyMonks レコーディング

SpikyMonksのレコーディングが始まりました。

低予算に抑えるべく、はやり(?)の公共施設的なところを使用することにしましたのよ。

なんでも、相模原にはドラムセットを置いてある公共音楽室があるらしく、行ってみました。

「サンエール相模原」

サンエール相模原

事前に入手した(下見してくれたコダさんありがとう~♪)情報によると、

ドラムは2タム。

シンバルは2枚。

セット自体はキレイでした。

そんなわけで、

荷物も少し(?)多め。

でも、レコーダーはコダさんが持ってきてくれたので、非常に助かりました。

荷物~

ドラム用機材

 ペダル

 スネア

 スローン(イス)

 シンバルスタンド

 シンバル(一応セットで)

 タムのスタンド

録音用

 マイク×8

 マイクシールド×8

 ヘッドフォン×2

 マイクスタンド(バスドラ用)

ドラムセット

着いてから気がついたんだけど、

ドラムセットは小口径なのね~。

録音にはどうなんだろう…。

持ってきたタムスタンドで俺セッティングにして…と。

マイセッティング

録音スタートです。

コダさん

MTRの操作をやってくれる人がいるのはとってもありがたい~。

ありがとう、コダさん!

さぁ、できばえの程はどうでしょうね!

楽しみです。