給食当番 大和軽音楽祭 優秀賞 笑顔が眩し過ぎ

帰って、コタツで一休みしてたら朝だった。

まぁ、(意図せずも)3時起きだったものね。

昨日参加させていただいた「大和軽音楽祭」ですが、

優秀賞頂きました~!

表彰状 優秀賞

わーい ☆ \(  ̄ー ̄)/

さすがに9時入りはちょっと早かった~。

でも、入り時間早い方が車の場合は楽よね、道が空いてるから。

なにげに車でいってライブ参加は初。

道良く知らないし、都内まで行くのはちょっと…なのですが、大和なら近いし、ホールにも駐車場あるしで。

打ち上げで呑めないのはちょっと残念ですが、悪くないかも。都内とかはきつそうだけど。

返りの運転はちょい眠くて怖かったな。

もちっと大きい車なら皆さん送ってあげたりしたいけどねぇ。

こういうホールって、ステージも広くて

ステージも広いからか、外音、中音も(わりと)ちゃんと分かれてるしで、

外音がちゃんと作られてくれていいよね。結構好きだな。

ただ、ライブハウスなんかと違って音響的に”ライブ”な感じのつくりが多いだろうから、

PAの方は大変なのかもなぁ。

今回は音楽ホールっていうより多目的ホールな感じだし、ただの素人考えなんで、

その辺の事情はどうか分からないけど。

PA関係を「今回はプロの方に…」的なことをおっしゃっていたから、

前回は違ったのかなぁ。

---

こういうワリと一般的(?)なイベントとかって

他の催しとかもあって、面白いよね。

ダンスとかさ。

どこぞの高校のダンス部らしいのだけど、

いいよねぇ。

もうね、笑顔が眩し過ぎ。眩し過ぎて、おじさん直視できません。

いや、でも、本当楽しそう。

素直に混ざって踊りたいな~と思いましたモンね。

しかし、この中にこんなおっさんが混じったら

面白すぎるなぁ~。。。

とか考えてニヤニヤしながら見てたかも。

(別に変態な目で見てたわけじゃございませんでしたのよ!)

自分たちの出番が(一般出演者のなかではね)最後でしたが、

ダンスが終わると程なく準備です。

あんまりゆっくり見る時間はありません。残念ですが。

さて、演奏が終わって、ステージ転換の間

「おきゃくさん人気投票」みたいな紙の締め切りを伝えるアナウンスが…。

投票用紙が自分たちにも配られているので、

当然のごとく自分たちの名前で出そうと思ってたのに!

出す前に締め切られた。ガーン Σr(‘Д‘n)

あぁ!、この票があれば、人気でしたで賞ももらえたのに!(←そんな訳ない)

今回のイベントはコンテスト色が結構強いもので、

演奏後に審査員(プロミュージシャン)の方からコメントがいただけました。

…が、

僕らは最後だったこともあってか、

「素晴らしい、言う事ない」なんて、お褒めの言葉を頂きつつも、

捻じ曲がって育ってしまった汚い大人の僕は、

「ちょっと、最後までしっかり仕事して!」

なんて、変に言葉の裏を読もうとしてしまって…。

優秀賞に選んでくれたのに、すみませんでした。

人の言葉は素直に聞かなきゃ駄目ですよね。

すみません。本当にすみません。

イヤな大人ですみません。

捻じ曲がって育ってしまって、、、お父さんお母さん、ごめんなさい。

もう30歳になってしまいましたが、

もっと素直に真直ぐ育っていこうと思います。

そう、あのダンス部の笑顔のようにね。

素晴らしいイベントでした。

今後も是非続けて欲しいですね!

ご来場いただいた皆様、そしてスタッフの皆様、

本当にどうもありがとうございました。

給食当番