2017/1/28 鶴岡八幡宮 厄除大祭

年末年始から年明けで風邪拗らせなかったら

もしかして行かなかったかもしれないですが、

行ってきたのであります、厄除!

なんてったって本厄だからね!

めっちゃ御利益ありそうな鶴岡八幡宮行ってきましたよ、天下の!

鶴岡八幡宮 厄除大祭

鶴岡八幡宮 厄除大祭

初穂料っていうんですか?

あれはツェー万(1万円)でした。

公式サイトにハッキリ書いてなかったけど、

なんとなくイキフンでゲー千(5千円)くらいかなー、と思ってたんですよね。

あと、根拠とかなんにもなかったけど、

三千、五千、一万くらいから選べるのかなー…とか、

勝手に思ってたけど、

申し込み用紙書いて受付もって言った時点で

言われたイチマンエンと。

まぁ、その時点で「えっ!?」とか言う勇気なかったわ、おじさん。

出したよね、スッと。あざやかに、華麗に!

まぁ、絶対御利益あるからね、なんてったってツェー万ですから。

あと、厄除大福も貰ったし!

鶴岡八幡宮 厄除大福

風邪もなんか厄が祓えたおかげで

なんかめっちゃ回復しつつあるしな!

いやー、行って良かったな!厄除。超御利益あるわ。

因みに受付で貰った番号札が6613番だったか、それくらいだったんだけど、

午後二時過ぎくらいだったかな、

一万円の初穂料の番号札6000番とかって

ご、ごくり…

って感じですな!