水耕栽培 2016年7月まとめ

7月は 小ねぎも胡瓜もミニトマト(アイコ)もあまり大きな変化が見られなかった 小ねぎは十分育ったからこれ以上大きくなれない状態なのかもしれない。 容器や苗床が大きくないから。 でも、まあまあ収穫できたから、小ねぎに関しては結構満足している。 胡瓜は7月にも2~3本収穫できたはず、確か。 毎日肥料をハイポネックスを入れた水をやっても収穫2~3本で、ちょっと気持ちが萎えてしまっている、実は。 ミニトマトはあまり大きくならない。 日照が足りないのか何なのか。 ただ、小さい花をつけたんだけど、実がなる様子はない…。 もしかしたら気温が低いのかなぁ…?昼夜の寒暖差がもっと必要とか。 水耕栽培 2016/7 水耕栽培 2016/7 水耕栽培 2016/7