ジャムセッション割り振りサービス

新しく、というか(多分)一発企画のバンドをやることになりました。

女子が2名もいるのがイイネ。

やっぱ華やかだと思うんだよね、女子がいた方が。

この前のセッションでエントリーしてたけど、

(おそらく締切すぎてたから)リストに入ってなかったのが気の毒だったのね。

ってことを、そういえば思い出して。

俺も前回そうなりかけたから、

ちょっと融通きかなくてモヤモヤっとしてたんだけど、

かといって割り振りとかを名乗り出るのもアレなので、

文句言うのもお門違いなんだけど。

で、なんで融通効かないかっていうのが、

(かなーーーり想像だけど)

やっぱ組合せを作るのが大変だからなんだろうな、と。

入れ替えを1,2分でやるギッチギチの綿密なタイムテーブルで

スゲーんだよね。(マジ凄い。尊敬する。)

割り振り方も細かいルールを決めて

事前に公開しておくことでかなりの公平感だし。

エントリー数もちがうし、必要なパートもちがうから

完全に公平にはならないけど

事前に割り振り方を知っていれば納得するもんね。

割り振り(主催も)の彼はどうやらSEらしいんだけど、

「もしかして割り振りプログラムでも作ってんじゃね?」ってくらい

融通効かないなー。

とか、思った時点で

「じゃあ、割り振りプログラムがあればいいんじゃね?」

って思った。

なので、暇を作ってできたら作ってみたいと思う。

要件:

エントリーできる曲は、第一希望2曲まで(3曲だっけな)、第二希望以降は無制限。

第一希望は必ず一度は順番が回るようにする。

第二希望は回らないかも。

一緒になるメンバーについての希望は受け付けない。

たしかこんな感じだと思った。

もうちょっと細かいルールがあったかも。

思い出したら書き足すかも。