キックペダル P-880TW

長年愛用のキックペダルP-880TWが危機を迎えている。

多分大学生時代に購入したはずなので、かれこれ17年とか18年とか使っている代物。

カムローラーの摩耗がそろそろヤバい。

以前一度取り替えた気がするが、

横浜の某楽器店に持っていって部品を探したけど、

どうも廃版のため、部品も手に入らないかもしれないっぽい。

店員さんに伺ったところ、

「ペダルが廃版だし置いてないよ」的な感じで、

「けど、現行版の部品があうかどうか試してみたげるよ」という流れに乗って

展示品(?)的なペダルからカムローラーを外そうとしたら、

どうもカムボルトの根元がポッキリ折れたくさい。えっ!?(汗

(埋まったままのねじ部分どうすんのかな…、なんか責任感じるけど、

触ったわけじゃないし、弁償とかはちょっと御免なさい)

そんでそんで、

「もう取り寄せできないかも」みたいなことを言われたのね。

(展示品らしきものを壊しかけてイラっときてたせいかもしれない)

正直言うとダメ元でいいから訊いてくれよとは思ったけども、

(多分)100円とか200円の部品だしなー…

「どうせ古すぎるから買えよ」的なオーラ出されてしまったので

「その方向で考えます」って言って帰ってきてしまった。(ヘタレ)

たしかにもう30年前の型だからしょうがないかもしれんけど…。

(に、してもオーラだされちまったのもあって、

正直ここでは買わないな…、とは思いました。

別で書くつもりだけど、一緒に他のパーツについても

微妙な対応だったので、ちょっと(ほんとちょっとだけ)印象悪くてね。

ペダルとかは、買い替えるっていっても結構一大事なんだよね。

お金だけの問題じゃないのよ。

10年とかのレンジで使い続けるつもりなわけだから~、

ギターとかと違って今日はこっちとか使い分けたりとかしないからねぇ)

他の部分も傷んできているし、

変え時かもしれないとは思いつつも、

なんとかならんものかと思案していたところ、

納期は先になりそうだけども、

MUSIC FARMさんにて

手に入りそうとのこと!!!

マジかよ!?素敵!!!!!

しかも古いペダルなのに図面とかもちゃんとあって

素敵すぎる!